野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 23:00
18日、初めて茶臼山動物..
by マロン at 07:29
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 17:26
シュンシュンはパンダの家..
by マロン at 16:17
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 21:37
キンタロウの写真を見て、..
by マロン at 12:39
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 21:05
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:池田動物園( 18 )

ミスト・トンネル~ぅ

26日広島はホテルがどこもいっぱいで岡山のお気に入りのホテルに宿泊。
花火大会やらで夕方駅周辺はすごい人だった。さくらで岡山へ移動。
翌日池田動物園へ。でも雨男パワー炸裂!開園と同時に入園、入園と同時に雨!

王子から移動した後まだお目にかかっていなかったね。お久しぶり! ルナちゃん
d0072106_17594871.jpg

大地ファミリーと同居中 でも特に何もなくマイペースなルナちゃん
d0072106_1804734.jpg

大地父さんを筆頭にしずく、たいよう、ひまりがじゃれあいかけ駆け回っている中
ルナちゃんはジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
d0072106_182411.jpg


フィンフィンちゃんは暑い時は出てきません。ナイトZOOでは営業らしいです。
d0072106_1832663.jpg

陸くんは・・・・?
d0072106_1843135.jpg

りんごのときだけ檻近くまで来てくれました。
d0072106_1864861.jpg



さてルナちゃんが同居中の左側の展示場に目を移してみると・・・・、
d0072106_1874530.jpg

大地お父さんは相変わらず。
d0072106_1884429.jpg

娘と・・・・
d0072106_1893980.jpg

あぐっ!
d0072106_18105759.jpg

しずくちゃん りんご催促も落ち着いておねえちゃんだね!
d0072106_18113556.jpg

父さんとじゃれあって駆け回って・・・・
d0072106_1813718.jpg


まだ1日1,2時間の限定展示のとき以来だからお久しぶり!! ひまりちゃん
d0072106_18145027.jpg

一番営業してたね、カメラ目線もたくさんありがとうね。
d0072106_18154788.jpg

そしてたいようくん 暑いのでバックヤードに自由に行ける様になっていて写真が
少なっ!
d0072106_18172684.jpg

でも夕方、父さんとしずく姉ちゃんのじゃれあいにひまりちゃんも加わり、その後
ひまりちゃんからとばっちりを受け4頭で駆け回るのは圧巻だったよ。
d0072106_18182287.jpg



 ミストトンネルが設置され快適でした。でもこのモーター音に慣れているのは去年
経験している大地父さんとしずく姉ちゃんのみ。ルナもたいよう&ひまりも初。
d0072106_18212213.jpg

バックヤードに引っ込み顔だけこっちに向けてました。夕方にはみんな営業して
たけどね。 また遊びに行くね!! 


2014.07.27撮影 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2014-07-27 18:22 | 池田動物園 | Comments(4)

多摩の緑太郎を返して~~~~~~~っ!!

池田動物園のレッサーパンダ舎前の看板。
d0072106_2028164.jpg

ココで生まれたパンダたちの家系図が手つくりで掲示されていますが・・・・、
フィンフィンの父親のところが剥けちゃってます!!
d0072106_20302630.jpg

私のお父さん どこにいっちゃったの!!?? Byフィンフィン
d0072106_20302113.jpg

キーパーさんによると カラスがむしって持ち去ったそうです。返して~~~~~~!!

WANTED (指名手配) 緑太郎
d0072106_20321814.jpg



そんなことには無関心で 垂れパンダなのは ダイチお父さん
d0072106_20334834.jpg

なにかっ!?
d0072106_20343659.jpg

ダイチお父さんと同居中なのはしずかお姉ちゃん
d0072106_20352670.jpg

兄弟が増えてうれしいね!
d0072106_20361054.jpg


スカイウォークでのりんごタイムが始まりました!
ダイチ&しずく このときだけは娘と密着できてうれしいお父さん・・・・
d0072106_20372731.jpg

りんごもっとちょうだい!
d0072106_20374960.jpg

フィンフィンちゃんは出てきませんでした。残念・・・。りく君お久しぶり!
d0072106_20384744.jpg

元気そうだね・・・。
d0072106_20392882.jpg

また遊びに行くね。
d0072106_20412315.jpg




2013.10.28撮影 池田動物園
2007.07.27撮影 緑太郎 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-10-30 20:42 | 池田動物園 | Comments(2)

はじめまちて・・・

  6月15日生まれの双子ちゃんに会いに池田動物園に向かいました。
d0072106_2031788.jpg

でも開園から広い展示場を動き回ってました。そしてこのスカイウォークにも
上ってました。
d0072106_20372541.jpg

モコモコ&ピョコピョコはたまりません。
d0072106_2047110.jpg

檻がなかなか抜けませんが2ショットです!!
d0072106_21142267.jpg


たぶん女の子。二人並ぶと違いがわかるけどアップの画像だと修行が足りません。
d0072106_20481712.jpg

見分け方もキーパーさんに教えていただきましたが 本当に修行が足りないようです。
d0072106_20503332.jpg

戻りたいな あたち・・・・ ちょっと臆病。
d0072106_20511928.jpg


こちらが男の子・・・たぶん。
d0072106_20523115.jpg

好奇心旺盛で駆け回ってます。
d0072106_20521627.jpg

時々キーパーさんがだっこしたり、りんごで檻の近くまで呼んできてくれます。
d0072106_20545231.jpg


仲良くりんごを食べてます。
d0072106_205559.jpg

素敵な名前が決まるといいね。
d0072106_20554047.jpg

あっという間に11時、戻る時間になりました。
d0072106_2057457.jpg

ばいばい!!


夕飯はえび飯のオムライス! もうちょっと続きます。
d0072106_2058527.jpg

次回はダイチお父さんとしずくお姉ちゃん、そしてリク君。飛飛ちゃん。

台風の影響がなくみんなに会えてよかった! お母さんがお星様になったのは
驚きで残念だけど・・・。ひよりちゃんありがとうね。
d0072106_21105049.jpg



2013.10.27撮影 池田動物園
2013.03.30撮影 ひより 池田動物園
2013.10.26撮影 岡山駅ビル1階 ランチビアSUN
[PR]
by gachon_kudo | 2013-10-29 20:37 | 池田動物園 | Comments(0)

スカイウォークがリニューアル!

 実は超ご無沙汰にしてました池田動物園。しずくちゃんはじめまして!!
d0072106_1831326.jpg

「ねぇねぇ 私と お花見する~~~~っ!?」 Byしずく
d0072106_1841416.jpg

4月平日先着2名でえさやり!? 1000円!? 獣舎に入れるのかなぁ?
d0072106_1854846.jpg


 キーパーさんともお会いでき、ご無沙汰ですみませんでした!
昔のスカイウォークには1本支柱があり、そこを伝って脱走の懸念があるとのことで
支柱を取ってつり橋方式にリニューアル。快適ですか?
d0072106_188172.jpg

大地君としずくちゃん お2人で迎えてくれてありがとう。
d0072106_1884719.jpg

わぁお父さんと娘のじゃれあえるところを見れてうれしかったよ。
d0072106_1892957.jpg

しずくちゃんはサッカーボールでも営業営業・・・・。
d0072106_1895693.jpg


13時からはリンゴタイム。ずっと寝ていた陸くんが起きました!池田では
お初ですね。元気??
d0072106_18114617.jpg

飛飛ちゃん 陸君とは・・・・ですね。ガウガウッ喧嘩ほどほどにね。
d0072106_18124083.jpg


左の運動場は親子展示で営業営業。まずはしずくちゃん
d0072106_18135843.jpg

リンゴおいしい?
d0072106_18142745.jpg

大地君 今年も相性ばっちりのようで。 2人仲良くね!
d0072106_18151526.jpg

ほとんど寝てた ひよりママ 3人ともお互い毛繕いしてイイカンジ。
スカイウォークも楽しいね。ありがとうね!
d0072106_18161148.jpg


 鍵コメでご指摘を受けるまで しずくちゃんとひよりちゃんを勘違い。
修行が足りん・・・ですね! 池田、超久しぶりの罰が当たったのでしょうか?

桜はもうちょっとで満開でしたが心地よくあっという間の池田動物園でした。
平日の1000円えさやり気になるなぁ・・・。

ダイヤ改正の時刻表に「N700A」の記載は無くまだレアなのかな?と
思ってたがのぞみのほとんどがN700Aでした。乗り心地やっぱりいいなぁ。
d0072106_18225457.jpg



2013.03.30撮影 池田動物園
2013.03.30撮影 N700A新型車量 岡山駅
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-30 18:24 | 池田動物園 | Comments(4)

春春 ありがとうね

 池田動物園のキーパーさんから書き込みを頂きました。
ココをクリックしてチョ。 「お知らせ」をクリックしてください。

 春春 が 9月18日早朝、老衰のため永遠の眠りにつきました。 18歳の大往生。
d0072106_704567.jpg

もうお馴染み 花花(多摩)&リンリン(とべ)のお父さんです! 
d0072106_705247.jpg


2006年の池田の写真を見直しましたが修行が足りなくてごめんなさい。
当時はうじゃうじゃ状態で 4年前の春春がどの仔か? 自信が無くって・・・。


 レンレンと仲良く 右の展示場で暮らしてました。池田に行くと若夫婦も気になり
ますが、この二人の顔を見るとほっとし、「また遊びに来るね元気でね!」と
声をかけてました。 

レンレン寂しくなっちゃったね。春春の分まで長生きしてね!
d0072106_1028441.jpg


春春 安らかにお眠りくださいね! ありがとう・・・・。


2010.04.06撮影 レンレン 池田動物園
2009.04.03撮影 春春 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-09-21 06:37 | 池田動物園 | Comments(2)

ひなた君 元気でね! 会いに行くよ!!

 1歳になった ひなた君 姫路市動物園に移動となりました。
ココをクリックしてチョ! 2010年6月16日の記事です。

■ひなた 2009.07.08池田生まれ ツバサ&ルナの仔
d0072106_19244077.jpg

 この日はひなた君とひよりちゃんにカメラ目線をもらえて かくれんぼを決行。
檻の前を左右に行ったりきたりして遊んでいたら望遠レンズを落としちゃったんだよね。
でも楽しかったよ!

 この写真で良いのかちょっと自信無しです。レンズショックでかすぎでしたから・・・。
目の下が黒くない仔がひなたくんと認識していますが間違ってたらごめんなさい。


 一般公開したBABY3頭と母親2頭でうじゃうじゃなとき 初めてお目にかかりました。
キーパーさんに抱かれて登場。もう1歳なんだねぇ!!
左がひなた君、右がひよりちゃんかな???
d0072106_22182115.jpg


 今度は姫路市動物園、あそこには ひなたくんの曽祖父の兄弟がいるんだよ。
 ようこそ姫路へ。 でも若い嫁も来るのかのぉ?? By 風風
d0072106_16244628.jpg

 遊びに行くね!! 


2010.04.03撮影 ひなた,ひより 池田動物園
2010.05.29撮影 風風 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-26 20:10 | 池田動物園 | Comments(2)

今まで本当にありがとう! 安らかにお眠りください

 モモタロウの叔父叔母、従兄弟には スーパー父さん&母さんがたくさんいます。
そのうちの一人 茶臼山動物園の キキ くん
昨年はとうとう おじいちゃんになってしまう うれしいニュースが有りました!!

 しかし 残念なニュースが4月19日に飛び込んできました。そのキキの息子が
お星様になってしまいました。心不全かぁ・・・・・・。
 ココをクリックしてください。お知らせの所にマウスを当ててね。


ツバサ@池田  2006.06.20 茶臼山生まれ 両親はキキ&セイナ
2人の奥さんから3人のBABY 昨年最もうれしかったニュースでした。

まだBABYの頃 茶臼山旧レッサー舎にて・・・。
d0072106_12483749.jpg

三つ子(左からココロ/アイリ/ツバサ) アイリちゃんとよくバトルしてたね。
d0072106_12424127.jpg

サービス精神たっぷりの ツバサくん。
d0072106_1242225.jpg
 
近くまで来てくれて目線くれました。
d0072106_1243161.jpg

メロンパンのおっちゃんにも 反応してたね。懐かしいなぁ・・・。
d0072106_12441066.jpg


 岡山に引っ越してからは貫禄あるパパになってましたね。 BABYニュースは
本当に本当に管理人は大喜びしました。
d0072106_180869.jpg


 ありがとうネ! お疲れ様でした。 安らかにお眠りください。 ツバサ! 

でもでも・・・・・・
 今年の4月、池田動物園園内で午前中に望遠レンズを落としてしまい
午後交代で出てきたツバサ君の写真は皆無。リベンジしたく望遠レンズも購入
ツバサ君を撮影しに行くつもりだった矢先・・・。 早すぎるよぉ!!!

 昨年はBABYニュースで話題独占のツバサくん かっこよかったよ! ありがとう。


2006.10.28撮影 ツバサ 茶臼山動物園
2007.06.09撮影 ツバサ 茶臼山動物園
2007.08.11撮影 ツバサ 茶臼山動物園
2008.07.05撮影 ツバサ 茶臼山動物園
2009.11.02撮影 ツバサ 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-05-01 18:45 | 池田動物園 | Comments(0)

写真が少なくてスミマセン・・・

 池田動物園 ひなた君&ひよりちゃん、そして野風ちゃん スクスク育ってました。
こっちむいて ひなたくん!。
d0072106_21571225.jpg

 ちびっこたち ずーーーっと目で追ってたね。気になるぅ?? ひなたくん??
d0072106_21582795.jpg

 ひよりちゃんは ずっとバックヤード入口のところだったので写真が少ないよ。
d0072106_221047100.jpg

 元気すぎる野風ちゃん 
d0072106_2201336.jpg



 さて右側の展示場は長老のおふたり。リンゴタイムの13時過ぎまでずっと寝てました。
チュンチュンさん、りんごちょうだいな。 By レンレン
d0072106_2212988.jpg

 我が家お気に入りのモモタロウの叔母さん レンレン
d0072106_2215727.jpg

 長生きしてね。レンズ買ってリベンジしに来るからね!!! また来ます!!

2010.04.03撮影 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-07 22:04 | 池田動物園 | Comments(6)

野風ちゃん、ひなたくん、ひよりちゃん

 池田動物園 もちろんルナ母さん、フィンフィン母さんそしてそのBABYたち5頭の
うじゃうじゃと BABYたちに遊んでもらうため 横浜から出かけました!
 もちろんモモタロウの叔母レンレンやチュンチュンにも挨拶に行ってきました。

 横浜からのぞみで3時間 朝ご飯食べあっという間に岡山です。
d0072106_14302045.jpg

 駅から歩きなれた道を歩いて動物園へ。桜が満開です。そして5頭うじゃうじゃでした。
d0072106_14175662.jpg


 フィンフィンと娘の野風ちゃんが楽しい! 
d0072106_14201298.jpg

 アクロバティックにタイヤで遊んだり猛ダッシュで駆け回ったりで 元気。
d0072106_14573627.jpg

長老との展示場のアクリル壁をよじ登ったりで 母親に怒られます。ガウッ!!
 そのあとなんと母親がアクリル壁のぼり・・・。 ひなた&ひよりが静かに見えます。

 そのひなた&ひより兄弟も仲良しです。
d0072106_1424843.jpg

 でも野風ちゃんが元気すぎてルナ母さんor ひなた or ひよりはバックヤード入口で
すやすやしていることも・・・。
d0072106_1458947.jpg

レッサー界もいろんな仔がいるんですね。

 レッサー舎前にはパンダの説明が。そして最後のページにコラージュ写真が!!
全部の写真個体認識できず まだまだ修行が足りない管理人でした!!
d0072106_1427126.jpg


 レッサー舎横 休憩所ここも 桜がきれいでした。
d0072106_1523454.jpg


 次回はレンレン&チュンチュン と行きたいのですが写真が極端に少ないんです。
ご了承くださいね。 リンゴ横取りレンレン顕在でした。


2010.04.03撮影 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-04 14:27 | 池田動物園 | Comments(4)

レンズ落としちゃった!

 桜満開の池田動物園。
d0072106_22154997.jpg

ひなた君&ひよりちゃんはちびっ子たちが気になるみたい。
おじさんもお客さんが居ない時に左右に走ってかくれんぼ。遊んでくれてありがとう!

 目線は何度ももらえたが、油断した隙にリュックの横のポケットに入れておいた
望遠ズームレンズがアスファルトの地面に落下・・・・。 そうですもう使えません!

 管理人さん 大丈夫?? By つばさ
d0072106_221454100.jpg


 だめみたい・・・。振ると音がするし・・・。FOCUSもZOOMもリングが回りません。
修理代がそんなにかかりませんように! 合格祈願だったけどお願いしてきました。
d0072106_22175210.jpg


 もちろんBABY&お母さんの5頭うじゃうじゃ。そしてレンレン&チュンチュン、
つばさ父さん、みんなに会えましたが後ほど。 レンズのショックが・・・・。


2010.04.03撮影 池田動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-04-03 22:19 | 池田動物園 | Comments(2)