野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 23:00
18日、初めて茶臼山動物..
by マロン at 07:29
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 17:26
シュンシュンはパンダの家..
by マロン at 16:17
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 21:37
キンタロウの写真を見て、..
by マロン at 12:39
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 21:05
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:姫路市動物園( 13 )

やっと会えたね!

 2012年3月に市原から姫路市動物園に嫁入りしたバナナちゃん
公開はされていたのですがお昼寝中だったりバックヤードだったりで
お目にかかれませんでしたが2013年やっと会うことができました。
d0072106_22175381.jpg

バナナちゃん市原では何度か会ってるよね?? 双子のトマトちゃんは元気かな?
d0072106_2219113.jpg

お父さんのミンミン似でしょうか? モモタロウファミリーでうれしい限りです。
(いやいやバナナもひなたも平の孫、ひ孫じゃん! 家系ぎりぎりのカップル)
池田生まれのひなた君 相変わらず営業中で お久しぶりぶり!!
d0072106_22202889.jpg

竹おいしい??
d0072106_22205123.jpg


時々キュルルルルッと鳴いてましたが相性は悪くは無いのかな?
キーパーさんにはお会いできなく残念。また遊びに来るね。
d0072106_22223722.jpg


 2010年に大往生だった風風のおうち・・・って印象が僕自身残っていて
ひなた&バナナの若夫婦には物足りないかな?って感じで左右何度も走り
まわってました。元気でね!


2013.01.12撮影 姫路市動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2013-01-13 22:47 | 姫路市動物園 | Comments(4)

そこ涼しそうだね、でも寝心地いいのぉ??

 雨が止んだ後の日差しは蒸し暑く 汗っかきの僕には辛い。ひなた君暑いね!!
d0072106_23415916.jpg

 台の上 涼しい?? やっぱり暑いよね、今年1番の猛暑だって!!
d0072106_23441651.jpg

 ちょっとトイレに行きぶらぶらした後ひなた君のところに戻ったら・・・・、

よいしょっと。
d0072106_23432637.jpg

扉と檻の隙間はいい感じかな? チェックOK
d0072106_23453386.jpg

細い折扉の上で ユーターン!!
d0072106_23462859.jpg

ひなたくんの 昼寝 定位置 おやすみなさ~い
d0072106_23472826.jpg

もうこの状態で起きてくれません。 
d0072106_2348158.jpg


ひなた君 また遊びに来るね!
d0072106_23483279.jpg



2011.06.27撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-06-29 00:02 | 姫路市動物園 | Comments(2)

ここでははじめまして・・・ですね

姫路に移動になってからは 「はじめまして」の ひなたくん
2009.07.08 池田生 ツバサ&ルナの仔 去年6月に姫路に婿入り、でも嫁まだ!!
d0072106_11215872.jpg

 残念ながら モモタロウの叔父 王子で元気なテンテンと双子の フウフウには
会えなく情報もお聞きできませんでした。 元気かなぁ・・・・。

 ひなたくんは 檻の向こうが気になるみたいで 行ったり来たりした後 職員の通路を
見ます。ごはん欲しいのぉ?
d0072106_11244591.jpg

 レッサーパンダ担当の飼育員でなくても 動物園職員だと・・・
d0072106_11253829.jpg

 お客さんちびっ子は喜んでたけど カメラ目線は違うところなんですよね・・・。

 ひなたくん 早くガールフレンド 欲しいね!! 
d0072106_11263185.jpg



2010.01.05撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-01-05 23:43 | 姫路市動物園 | Comments(2)

元気そうだね! 風風!!

 姫センには今年3回遊びに行ったが、姫路市動物園のハシゴは実は久しぶり!
もちろん モモタロウの叔父 今月末の誕生日で19歳!
 
■風風  1991.06.29安佐生まれ ご存じ 友友&愛愛の仔
d0072106_20513096.jpg

 9時の開園時は奥の部屋で毛繕い。しばらくして手前の部屋に来てくれました。
d0072106_20522483.jpg

 元気でうれしいです!!
d0072106_20532383.jpg


 隣の部屋が掃除されてたけど お友達が来るのかな? また遊びに行くね!


2010.05.29撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-04 20:54 | 姫路市動物園 | Comments(0)

いつもハシゴ

 モモタロウの故郷 姫路セントラルパークへ神姫バスで向かう際
我が家では常となっている 『姫路市動物園のはしご』 お勧めですヨ。

 以前 ここで紹介しましたが 姫路駅前の神姫バスターミナルで 
姫セン往復+入園セット券を購入後 バス停2個分(徒歩約10分) 寄り道した後
 「姫路城大手門前」バス停から姫センに向かいます。

寄り道とは・・・・、
d0072106_8353392.jpg

 駅から歩いている際 ずっと真正面に見ながら歩くので気分がいいです。
 この横断歩道を渡って右に行くとバス停です。
 敷地内の姫路市動物園。 ここに モモタロウの叔父 フウフウがいます。 元気??
d0072106_837027.jpg

フウフウ 1991.06.29 安佐生まれ 友友&愛愛の仔で テンテン:王子と双子。
d0072106_8392166.jpg


 18歳の超長老ですが 元気に歩き回ってました。
キーパーさんにはお会いできなかったのですが 長屋の上にもスイスイ登るし、
毛艶もよし! 長生きしてね!! 


2009.11.21撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-23 08:41 | 姫路市動物園 | Comments(0)

世界遺産

 姫センに行く途中 いつも寄るところがある。せっかく姫路にきたら・・・・。
d0072106_5295186.jpg

 世界遺産 姫路城

 姫センがモモタロウのふるさとと知りレッサー三昧が始まってからは何度も姫路には
来ているが、城の中まで入ったことはまだない。

 我が家にとってはこっちのほうが・・・。城と同じ敷地内にある姫路市動物園。
フウフウ 1991.06.29安佐生まれ モモの叔父さんです。
d0072106_5342465.jpg
 
ちょっと ZOOM OUTしてひいて見ましょう!
d0072106_5452454.jpg

世界遺産とレッサー。  元気そうでこっちまでうれしくなっちゃう。長生きしてね。
d0072106_5355024.jpg



2009.01.25撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-25 23:37 | 姫路市動物園 | Comments(2)

マリモちゃん 元気かな・・・・?

 今年の1月に姫路へ遊びに行ったときは フウフウじいちゃんに 嫁が来たと
いうことで 元気のよい二人を見て癒された。
d0072106_20225185.jpg
d0072106_2023282.jpg


 マリモ姉ちゃ~ん By チャ@浜松(2才下の妹です)
d0072106_20345724.jpg


 でも4月に遊びに行ったときはフウフウだけの展示だった。病気なのかな・・・・?
昨年末、鯖江から姫路へ移動の際 ストレスにならなかったのかな?? 心配だ!

 その鯖江で 市川から移動したミンファちゃんが脱走。無事保護されたが
「しっかり飼育してよ!」って 感じです。

 西山公園駅 近くの側溝で発見とか・・・。 その電車に乗っても市川へは遠いよ。

ミンファちゃん 市川の大家族の下へ 帰りたかったのかな? 

2008.01.12撮影 マリモ 姫路市動物園
2008.01.01撮影 チャ  浜松市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-04-23 20:27 | 姫路市動物園 | Comments(2)

今日は混んでるなぁ・・・

 管理人GWは遠出できそうもないので 今週ちょっと遠出。
行き先はいつものモモタロウのふるさとへ。でもその前に・・・。姫路城の敷地へ。

 でも入り口の様子がいつもと違って大混雑。何かイベントあるんだっけ?
d0072106_201421100.jpg


 そうか、ニュースでやってたな。お菓子の博覧会もいいけど レッサーの方が良いや。
でも博覧会会場の入り口がたくさんあり、動物園口は動物園を横切って入場。
熊やトラの前が大渋滞、入場何時間待ちとか・・・。動物たちもキョトン。
 らくだやしろくま、レッサーのところは静かでよかったね。 フウフウ!!
d0072106_20143750.jpg

 いまねぇ、2部屋ひとりで生活してるんだ。 By フウフウ
 マリモはどうしたの? キーパーさんに遭遇できなかったので確認できませんでしたが
名前の案内はフウフウだけになってました。  By管理人
d0072106_20144923.jpg


 フウフウおじいちゃん 元気そうでよかった。長生きしてね。

2008.04.19撮影 姫路市動物園 
[PR]
by gachon_kudo | 2008-04-19 20:18 | 姫路市動物園 | Comments(2)

はじめまして!!

 鯖江市西山動物園から姫路市動物園の風風おじさん(モモタロウの叔父)の
所にお嫁さんが来たので行ってきました。(嫁入りは去年の話ですが・・・)

■マリモ 1995/7/4釧路生まれ
d0072106_20261316.jpg

 マリモちゃん はじめまして!! By管理人

 釧路から鯖江市西山動物園に移動して 非公開で暮らしてたんだよね。
2007年のカレンダーではお目にかかってますけどね。

 双子でチャプルテペックに移動しちゃった「タラ」、そして浜松に居る妹の「チャ」、
平川に居る「はじめ」兄ちゃん、多摩に居た弟の「イクラ」 似てるね!!
d0072106_20272294.jpg

 また遊びに来るからね!! 風風と仲良くね! おじいちゃんだけど・・・。

■風風 1991/6/29 安佐生まれ モモタロウの母親 真真の兄弟
d0072106_20274069.jpg

d0072106_2039919.jpg


風風 長生きしてね! また遊びに来るからね!!!

2008.01.12撮影 姫路市動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-15 20:31 | 姫路市動物園 | Comments(2)

安佐出身ファミリーの双子の長老

 野毛山のモモタロウの母親(真真)は安佐生まれ。
モモタロウにとってたくさんの叔父叔母が居るが2007年現在
最長老の叔父が フウフウ(姫路)と テンテン(王子)
友友&愛愛ファミリー 1991年6月29日生まれ

■わし達 似てるかのぉ? By フウフウ@姫路市動物園
d0072106_23203959.jpg
d0072106_23205714.jpg
d0072106_2321745.jpg

■王子のテンテン でも暑いから出てきませんでした・・・。また会いに来るね!
d0072106_23212417.jpg
d0072106_23213835.jpg




 王子といえば レッサー長老3頭が気になるが、ジャイアントパンダも気になる。
コウコウはバックヤードでウロウロ
d0072106_2325220.jpg

今年は偽妊娠ではなく死産。残念だったけどよくがんばったね。
夢をありがとう!  タンタン早く元気になってね!!! By 管理人
d0072106_23255654.jpg


2007.08.17撮影 フウフウ 姫路市動物園
2007.08.18撮影 テンテン、タンタン、コウコウ 王子動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-20 23:26 | 姫路市動物園 | Comments(0)