野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:天王寺動物園( 10 )

レッサーパンダショップがいつのまにか・・・

 大阪で食い倒れるときはいつも天王寺動物園から北上します。
くしやき、自由軒のインディアンカレー、わなかの塩たこ焼き、英國屋の
ミックスジュース・・・・。難波心斎橋でのいつものコース。

その前に天王寺動物園へ。おぉ!レッサーパンダショップ いつのまにか
きれいになってパンダが増えてますね!
d0072106_20184689.jpg

昔の写真を探したら出てきました。1匹しかいなく寂しかったもん。
d0072106_20202773.jpg

ショップの入り口のパンダグッズのところに固体紹介がありました!
d0072106_20211452.jpg


雨でしたが外営業してくれていました。シュウナちゃん! アクリル越でごめんなさい
d0072106_2022885.jpg

元気ですかぁ?
d0072106_20224278.jpg

一方、ふわふわモコモコ テンテンのイメージだったけど思いっきり抜毛モードですね。
d0072106_20234656.jpg

テンテン! アクリルに反射しちゃって写真が撃沈だよ・・・
d0072106_2026019.jpg


 ほとんどの写真にアクリル板のによるお客さんの映り込みがあってボツです。
写真が少なくてごめんなさい。2人とも元気そうでした!!

新入りのアムールトラの名前を応募し新しいトラ舎でおチビちゃんと遊んでました。
グフフ~~~~ン。そして外ではセンイチ君がこっちにロックオン。
d0072106_2030230.jpg


そして混む前に自由軒に行きインディアンカレー! 大阪満喫です!
d0072106_20315237.jpg


2014.06.22撮影 天王寺動物園
2007.05.01撮影 天王寺動物園 レッサーパンダショップ
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-27 20:32 | 天王寺動物園 | Comments(0)

新しいモノ好き

京都の茶茶が元気だったので「1歳年下の妹」のパンパンにも会いたくなって
天王寺へ出かけた。こちらも暑い!!
d0072106_103851.jpg

室内と出入り自由になっている天王寺。でも元気に歩き回ってました。
d0072106_1035236.jpg

本当にうれしくなっちゃいますね。無理しないでね!!
d0072106_1043183.jpg


シュウナちゃん お久しぶり。
d0072106_1063161.jpg

シュウナちゃん、今日はリンゴタイム無いのぉ??
d0072106_1072326.jpg

なのでキーパーさんにお会いできなく情報も無く残念。また来るね!

そしてテンテン
d0072106_1081389.jpg

雲行きが怪しいぞぉ!! Byテンテン天気予報
d0072106_1095245.jpg

ポツポツときましたね。バイバイ
d0072106_10104767.jpg




動物園閉園後 新しモノ好きの僕は天王寺まで行ってきました。
あべのハルカス 近鉄百貨店がリニューアルで展望台とかは来年らしい。

あんな高いビル 俺の縄張りにしたい!
d0072106_9584876.jpg



2013.07.13撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-07-15 10:11 | 天王寺動物園 | Comments(0)

テンテン 大阪はどないでっかぁ??

 ひらぱーへは入園券と京阪電車の往復、そして地下鉄1日乗車券付きで1650円
ここのブログでは何度も紹介してますが超お徳です。入園だけで1300円だし!
詳しくはココをクリック!

 なのでキタ(梅田)やミナミ(難波)を食べ歩きする時も天王寺動物園ハシゴする時も
この切符でOK。いつもお世話になってます。 でひらぱーを2時過ぎに退園し天王寺へ。
みんな寝てましたが4時頃リンゴが! 3人揃って食べてますがココはアクリル・・・。
d0072106_2182381.jpg

会いたかったのは上野から婿入りしてきた テンテン
d0072106_2191760.jpg

シュウナちゃん 久しぶりだね。タイチくんとは相性が悪かったけどテンテン君はどう?
d0072106_21103741.jpg

元気そうに走りまわってました。
d0072106_21115017.jpg

そして長老パンパンさん 母屋にも渡り廊下もスイスイと登ってました。
d0072106_21123367.jpg

無理しないでね、また遊びに来るね!
d0072106_211315.jpg


 シュウナもパンパンもキリリ顔なので、モコモコまんまる顔のテンテンが
やたらと目立ちます。もちろん「かわいい!」と人気者。
d0072106_21141847.jpg


 アクリルさえなければね・・・。あっという間に5時、他の動物見てないよ。
もちろんその後は難波で自由軒とわなか、梅田ではきじ。1日乗車券様様!!


2012.06.11撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-13 21:16 | 天王寺動物園 | Comments(6)

お久しぶり!

 リフレッシュ休暇取得の関西旅行、最終日は天王寺動物園へ。
(撮影の腕が無く申し訳ありません。ここは前面アクリルで映りこみが・・・)

のいちでは会っているが婿入りしてからははじめまして! タイチ君。
d0072106_23553265.jpg

 シュウナちゃんとはいい感じですか? そうでもないのかな? 

 余計なお世話よ!! Byシュウナちゃん
d0072106_1245931.jpg


 1994年生まれの パンパンおばぁちゃん。
d0072106_1265341.jpg

 元気がなくなってたらしいのですが、若いタイチ君が婿入りしたらパンパンも
元気になって今では元気に営業。 若いエキスはええのんかぁ? 長生きしてね。

 もう1頭 ジェンジェンおじいちゃんがいますが 毛をむしっちゃうとのことで非公開。
室内展示場の向こうが見える窓からときどき見えました。 運動場に居ないから驚いた!


 さてりんごの時間です。
d0072106_12112890.jpg

d0072106_12144135.jpg

シュウナちゃん 立ち食いですかぁ! 関東のブーブーと同じですね。
3頭仲良く りんごタイムです。


 天王寺ではソースのいい匂いが・・・。閉園後なんば→きたまで移動しお気に入りの
店で食い倒れです。今回も自由軒インディアンカレー、きじ モダン焼き うまい!!
d0072106_12145124.jpg

d0072106_1215334.jpg

めちゃぁ うまっ!!!

2009.01.27撮影 天王寺動物園、なんば自由軒、きじ
[PR]
by gachon_kudo | 2009-01-28 00:16 | 天王寺動物園 | Comments(0)

4月なのにめちゃぁ暑いでんなぁ

 大好きな大阪 お好み焼きやたこ焼き、イカ焼きなどなど堪能しまっせ!
これまたお気に入りの天王寺へ。結構混んでるなぁ。
 ジェンジェン 元気??
d0072106_2246297.jpg

 暑くて寝てられないね。パンパン!!
d0072106_22463529.jpg

 シュウナちゃん お婿さんが高知から来たって本当!?
d0072106_2247757.jpg


 ライオンとキリンの3ショット。イイカンジでしょ?
d0072106_22475636.jpg



 道頓堀 食いたおれ人形 なくなっちゃうらしいから撮影しておこうっと。
d0072106_22484642.jpg

 何回も大阪に遊びに来てるけど、でもここで食事したことは一度もないなぁ。
自由軒でお気に入りのインディアンカレーを食べて ビックカメラでトイレ休憩。

 おぉ!! ビックカメラのプリントサービスの料金表 レッサージャン! これ誰?
店員さんに「値段控えるの面倒だから撮影して良い?」と許可いただきカシャ!!
d0072106_22533984.jpg
 
 ビックカメラさんごめんなさい。 価格はモザイクjしておきました。
 このレッサー誰????

2008.04.20撮影 天王寺動物園、ビックカメラなんば店、道頓堀食いたおれ人形
[PR]
by gachon_kudo | 2008-04-22 22:52 | 天王寺動物園 | Comments(6)

みなさん 遠征時はしっかり準備を!! ・・・ネッ!!

 大阪のホテルと往復の新幹線指定席切符のみGETし、大阪拠点にしてぶらぶら
動物園三昧し、夜は食い倒れるのが楽しみの管理人。しかし今回は計画性ZERO!!

 姫路市動物園、姫セン、アドベン、天王寺の予定でしたが急遽アドベン→鯖江に変更
大阪に着くとJRみどりの窓口や本屋で地域情報誌など物色し 予定変更は茶飯事。

 でもカメラのメモリーや電池充電は しっかりやっておきましょう!!
 (みなさんは大丈夫ですよね。予備バッテリは忘れてくるしメモリーも残り少し!)

 お蔭様で天王寺動物園はカメラとは別に用意しておいたムービーで動画ばかり
撮影してました。キャプチャー及び携帯電話撮影画像にて失礼しま~す。
ご了承お付き合いください。

■センイチ&アヤコ
 センイチが外に居るのを初めて見ました。いつも狭そうでかわいそうと思ってましたが
今回はペア展示。でもLOVE2 って感じではなかったなぁ。
d0072106_12443986.jpg

 アヤコさんはなんども地面にスリスリ。あれっ!? 発情してるぅ~???
d0072106_12453242.jpg


 センイチ、人工保育で大きくなった頃 多摩で初公開したときが懐かしい。



■シュウナ
 生まれた頃はきりっとしすぎた目で かわいい・・・って感じではなかったのですが
あれまぁ。大阪で人気者になっちゃいましたね。かわいい。愛嬌たっぷり。
写真がブレブレでごめんなさい。
d0072106_12482694.jpg




 大阪の夜はなんばへ。まずは大好きな自由軒。いつきてもおいしい。
d0072106_12492561.jpg
d0072106_12493320.jpg


2008.01.13撮影 天王寺動物園
2008.01.13撮影 大阪なんば
[PR]
by gachon_kudo | 2008-01-17 12:51 | 天王寺動物園 | Comments(4)

シュウナちゃん 元気だね!

 管理人は 吉田拓郎フリークです。昨年秋つま恋でコンサートをした翌日
日本平動物園で非公開のシュウナちゃんを偶然見れてそれ以来でご無沙汰
してました。ココをクリックするとジャンプします。 大きくなったね!!

 天王寺には個体の紹介などの案内が無いので「シュウナ」等、声をかけてると
何この人? みたいにギャラリーが振り向きます。自然と管理人の声も小さくなります。

シュウナ~ァ!!
d0072106_930838.jpg

 アクリルで反射がひどいですが 近くまで寄ってきてくれます。
ときどき振り向いてくれたり・・・。
d0072106_9312142.jpg

d0072106_9404122.jpg

d0072106_9314280.jpg


 元気いっぱいでした。キーパーさんが通りかかったのでお聞きしてみたら
同居はこの夏のみ、お婿さんはまだですねぇ交渉中ですとのコトでした。

 天王寺でフローズンコーラばかり飲んでた管理人 でした。

2007.08.18撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-22 09:34 | 天王寺動物園 | Comments(3)

シュウナちゃん 元気っ!?

 天王寺動物園に出かけた。レッサーパンダキーホルダーが目的!
d0072106_14512116.jpg

詳細はリッピさんのブログをどうぞ! ココをクリック!!
無事GET! 売り切れていて補充した所だったらしい、ラッキー!!
 おぉ! シュウナちゃん 元気!? 久しぶりだね!!
d0072106_22373016.jpg


 他の住人と同居してるの? 暑いからバックヤードかな?
おぉ! 健健 15歳のおじいちゃん! ぴちぴちギャルと同居? いいなぁ!
d0072106_22395219.jpg
d0072106_2240064.jpg


 茶臼山生まれのパンパンちゃんは? 外は暑いからね・・・。
d0072106_2241755.jpg



 閉園間際 3頭ともそわそわ。 それにしても ここは暗い!
d0072106_22414616.jpg
d0072106_22415335.jpg

 パンパン! もうバックヤードに入っちゃうのぉ!?
d0072106_2242166.jpg


 なんばの自由軒本店でいつものお気に入り インディアンカレーを食べて
ひやしあめ 飲んで・・・。 落ち着くなぁ・・・。
d0072106_2243592.jpg
d0072106_22431633.jpg


2007.08.18撮影 天王寺動物園、大阪なんば
2007.08.19撮影 キーホルダー 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2007-08-21 22:44 | 天王寺動物園 | Comments(8)

天王寺にいるアムールトラ センイチくん

 天王寺に何度か遊びに行ったが アムールトラのセンイチくんが運動場に
出ているのを見たことがない。いつも狭い檻の中で可愛そう・・・。
d0072106_8484023.jpg
d0072106_848485.jpg


 センイチくんは2003/5/26 多摩生まれ。 もちろんアシリ&ビクトルが両親。
センイチのときはアシリお母さんが育児放棄をしてしまい人工飼育で育てられ
人なつっこいセンイチくん。広い運動場で遊び回ってた頃の懐かしい写真をどうぞ。
(でも当時持っていたデジカメはシャッターラグがあっていつもチャンスを逃がしてました)
d0072106_854313.jpg
d0072106_8541195.jpg


 大阪にお婿さんに行ったセンイチくん また遊びに行くね!!



 さてレッサーの話題に戻りましょう!
レッサー舎横にたこ焼きなどのファーストフードの小さなお店ともう1点
グッズやぬいぐるみを売る店があります。その名も・・・・
d0072106_856931.jpg


 中に入ってみると (関係者の方すみません) 特に・・・・。
d0072106_8564336.jpg

 ただ1点 この傘はみたことないなぁ・・・。
d0072106_857852.jpg


 このあと難波まで歩いて お気に入りの「わなか」の塩たこ焼きを食べ
「自由軒」でインディアンカレーを食べ 「今井」できつねうどんを食べて食い倒れて
きました。 お勧め!! 大阪はお気に入りです。

センイチ、レッサーパンダショップ 2007.5/1撮影 天王寺動物園
多摩動物公園時代の赤ちゃんセンイチ 2003/10/4撮影 多摩動物公園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-05-11 08:59 | 天王寺動物園 | Comments(4)

バンバンとジェンジェン

 GW 前半は大阪に1泊。まずは管理人お気に入りの姫路セントラル。
翌日は王子? アドベン? みさき? ひらぱー? 京都?
迷ったあげくに天王寺動物園に出かけた。

■パンパン 1994/6/17 茶臼山生まれ
屋内に入ったり横切るキーパーさんや掃除のおっちゃんを気にしたりで
ウロウロウロウロ・・・・。
d0072106_22443483.jpg
d0072106_22445024.jpg

d0072106_22452967.jpg


■健健 1992/8/7池田動物園生まれ サンサンの子供!
木の上でスヤスヤ。閉園間際 木から降りてうろうろ・・・・。
d0072106_2247522.jpg
d0072106_22472068.jpg


 キーパーさんの話だと 日本平から来たシュウナちゃんはまだ非公開。
秋に若いお婿さんが来る予定だとか・・・。楽しみ楽しみ。誰なんだろう・・・。

2007.05.01撮影 天王寺動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-05-08 22:48 | 天王寺動物園 | Comments(8)