野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 23:00
18日、初めて茶臼山動物..
by マロン at 07:29
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 17:26
シュンシュンはパンダの家..
by マロン at 16:17
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 21:37
キンタロウの写真を見て、..
by マロン at 12:39
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 21:05
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ひらかたパーク( 10 )

わぁ土砂ぶりだぁ・・・

久しぶりにひらぱーGOGOしたのですが、あいにくの雨・・・。
こんなに降っていたらパンダたちは営業してないよなぁ。

室内展示には・・・・
d0072106_19273566.jpg

宮崎では会っているけどひらぱーでは初めましてだね? スイカ君!
d0072106_2012617.jpg

外の運動場には・・・・居ないかな???? あっ!雨宿りしてる!
d0072106_19291180.jpg

ソラ君ですね! お久しぶり! ご無沙汰しちゃってごめんね。
d0072106_19295285.jpg

雨の降る中竹を食べに降りてきてくれました!
d0072106_19303763.jpg


ソラ君は寝てしまいましたがスイカ君は・・・「ちょっとだけよ!」
d0072106_19362289.jpg



ブービーちゃんはバックヤード。ユウユウは治療中、キララにも会えなかった。
常連としていつも迎えてくださったキーパーさんが担当が替わったらしく
挨拶できなかったのも残念。お話くださった現在のキーパーさん是非よろしく
お伝えください。そしてキーパーさん!今後とも宜しくお願いします。

大阪市営地下鉄乗り放題で京阪往復と入園料が全部込みで1650円の
GOGO切符に今回もお世話になりました。枚方市駅まで行き乗り心地の良い
特急のグリーン席並みのシートに座って淀屋橋へ。トーマスだ!
d0072106_19352552.jpg


大阪駅ヨドバシカメラ隣に出来たグランフロント大阪! すごい人!!
d0072106_19395549.jpg

結局いつもの行きつけの店で食事をして食い倒れてきました。

レッサーパンダファンの皆様へ・・・、
京都市動物園が110周年記念本を発売しました。レッサーパンダの写真も少々。
d0072106_19593591.jpg

古都ちゃんが載ってましたが、1963年の国内初誕生のレッサーパンダの写真、
そして1983年生まれの都都と美美(Maybe....)のカラー写真も!

それだけでもうれしい!


2011.05.11撮影 ひらかたパーク
2011.05.11撮影 京阪トーマス電車 枚方市駅
2011.05.11撮影 グランフロント大阪
2013.05.11撮影 京都市動物園の本 ホテルにて
[PR]
by gachon_kudo | 2013-05-11 19:59 | ひらかたパーク | Comments(0)

会いたかったよぉ!

 ここも1年ぶり いつもの5頭に出迎えてもらってよかった!
周南生まれの我が家お気に入りのシンシン!! 相変わらずだね!!
d0072106_2064015.jpg

キララちゃん まだ抜毛中のようですね・・・・ 眠そうですね!
d0072106_2075655.jpg

ブービーくん お久しぶり!
d0072106_20161535.jpg

ソラくん しっぽも復活だね。よかったよかった。
d0072106_2010978.jpg

ユウユウちゃん 今日は開園と同時に入園したから動いている所が
見れてよかったヨ。
d0072106_20115491.jpg


 シンシン なにみてるのぉ? 
d0072106_2012399.jpg

 シンシン 林檎おいしい???
d0072106_20172393.jpg


 風が心地よい日曜日でしたが 天王寺も気になり早めの退園でハシゴしちゃいました。
キーパーさん退園時挨拶できなくて申し訳ありませんでした。また遊びに行きます!


2012.06.10撮影 ひらかたパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2012-06-10 20:13 | ひらかたパーク | Comments(8)

キララちゃん 無理しないでね!

 大阪は35度を超える真夏日。暑いね、お久しぶり!! シンシン君
d0072106_213410100.jpg

 今年はコウセイちゃんもみさきに行っちゃうし、ひとりぼっちでした!
でも元気そうだね。
 ブービーちゃん 隅の方でず~と寝てました。無理しないでね!!
d0072106_21375346.jpg

 さて今年交尾が確認されてる ソラくん 顔つきが変ったね!
d0072106_2140753.jpg

 キララちゃん! その格好が楽チンなのぉ?
d0072106_21415713.jpg

 午後4時過ぎからシンシンに替わって ユウユウ君登場!
d0072106_21435650.jpg


 キララちゃん 無理しなくていいからね!! 元気でね!!  By管理人
d0072106_21453186.jpg



 京阪電車で枚方市駅まで戻って 特急で淀屋橋へ。座席がJRのグリーン車
並みのシートで乗り心地がいいんです! 快適快適!!
 なんばまで出て「わなか」で 塩たこ焼き! 出汁が良いから美味しいんだよね。
ソースもマヨネーズも無し! 本当に外カリカリ、中フワフワ! うまい!
d0072106_21491789.jpg


 大阪はいいねぇ。いつ来ても・・・・。


2011.06.26撮影 ひらかたパーク
2011.06.26撮影 なんば たこ焼き屋 わなか
[PR]
by gachon_kudo | 2011-06-27 21:50 | ひらかたパーク | Comments(0)

元気ハツラツ! 

 久しぶりのひらぱー シンシン元気!?
d0072106_21304137.jpg

 コウセイちゃんと同居してもビクビク・・・。コウセイも卑怯者で後ろからしか襲わない。
d0072106_21193953.jpg

 逃げろ~ぉ!!!!!
d0072106_21203433.jpg

 16時頃からシンシンと交代でユウユウがコウセイと同居。 ユウユウ毛艶もいいね!
d0072106_2121516.jpg

長生きしてね!!

 もちろん以前ココのブログで紹介しましたが、モモタロウの父親系「キララ」と
母親系「ソラ」仲良し!! ソラ君頼むよ!!
d0072106_2124331.jpg


 閉園18時さすがに寒くなってきました。でもコウセイとユウユウが駆け回ってます。
暗くて撮影できないよぉ!!!

 ひらぱー 今年はどうなんでしょう・・・。楽しみです。


2011.01.014撮影 ひらかたパーク 
[PR]
by gachon_kudo | 2011-01-04 21:27 | ひらかたパーク | Comments(2)

猛暑の動物園

 今年の暑さは異常ですね、皆様お元気ですか?

 もちろんこの暑さはレッサーちゃんにとっても相当に辛いはず。
熱中症のニュース今年は無さそうでよかったです。
(まだ油断禁物ですが・・・・)

 大阪は38度の猛暑でしたが ひらぱーのレッサーは屋外も屋内も
元気に営業してました。 すごい!!

 レッサー舎の立地条件やいろんな要素があるかと思いますが、エアコンの
部屋に終日だと食欲が無くなり、少しでも外に出すようにしているとのことでした。
 もちろんキーパーさん何度も様子見にいらしてました。 愛情たっぷりの
ひらぱーです。

 裏の山、水モノのアトラクション、環境がいいんでしょうね。 15歳 長老のゆうゆうが
こうせいちゃんと追いかけっこ!! この真夏に!!  ひらぱー元気でした!

「夏は外に出しません!」宣言のどこかの動物園とは全然違いますね

キララちゃん 何してるのぉ?
d0072106_1232529.jpg

コウセイちゃん 何か見えるのぉ?
d0072106_12333078.jpg

さてごはんだ!! と屋内へ戻るレッサー達もいれば・・・・、
d0072106_12342727.jpg

シンシンくんだけは なかなかバックヤードへ行きません。暑いのに外がいいの?
d0072106_12351620.jpg



 夏は20時過ぎまでで閉園まで いたかったのですが 家内と合流して大阪食い倒れ
こちらも楽しみなので18時に退散、 キーパーさん本当に色々とありがとうございました。

 楽しく気分良く満喫した1日でした。


2010.08.29撮影 ひらかたパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2010-09-01 12:37 | ひらかたパーク | Comments(0)

29日最も暑かった大阪

 29日チェックインしたホテルでテレビをつけたら ニュースで 「大阪が
もっとも暑かった」と報道していた。 じりじり暑かったです!

 先月からじっくりと動物園満喫できてなかったので、ストレス解消も
兼ねて関西へ!! 大阪のホテルを確保し いざ行きたい動物園を
検討したが二人とも譲らず、結局別行動・・・。(これが裏目となる)

 家内はアムールトラ 葵チャンの三つ子のBABYを見に 京都へ。
僕はモモタロウの両親の親戚がペアとなっている ひらぱーへ。

シンシン 元気!?? ご存知 徳山「平」の仔 元気そう。
d0072106_2149691.jpg

 でもコウセイちゃんとのペアリングの相性が・・・だとか!

ユウユウ 元気そうだね 16時からシンシンと交代で屋外へ。
d0072106_2261510.jpg

 こちらはコウセイちゃんと相性がいいらしいんだよね。モミジの両親だもんね。

コウセイ シンシンはどうなのぉ?? 
d0072106_2159028.jpg

 おぉ! 一目でわかるズーラシア顔!! ユウユウとの追いかけっこ 楽しそう!

ブービー 3人仲良しだね! キララが尻尾にマーキングしてたよ。
d0072106_2156893.jpg


ソラ 元気ですかぁ! ご存知 安佐「バナナ」の仔 元気そう。
d0072106_2222410.jpg


キララ 元気ですかぁ! ご存知 鯖江「ヒサシ」の仔 ヒサシの仔だもんね!
d0072106_22101331.jpg

 マニアックで申し訳ありません。以前も記事にしましたが鯖江生まれでモモタロウの
父親の母「遊遊」の従兄弟となる「ヒサシ」の唯一の子! 営業熱心でスマイルして
ました。

 モモタの父親系「キララ」 母親系「ソラ」 ぜひ来年はうまく行きますように!!!
ブービーもがんばってチョ! ソラにかかってる・・・・・??
d0072106_22155376.jpg




 昼過ぎに家内から電話が。合流するにはまだ時間はたっぷりあるのにどうした
のかな? と電話に出ると な、な、なんとっ! あのレッサー血統登録されてた
Mさんが職員の方々と京都市動物園に来てるとのこと! 葵チャンは日本平生だもんね。

 家内と少しだけ会話したとのことで、僕も行きたかった!! お会いしたかった!!!

キーパーさん お忙しい所色々とお話下さりありがとうございました! また行きます!!


2010.08.29撮影 ひらかたパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2010-08-30 21:51 | ひらかたパーク | Comments(0)

ひらぱーのみんな

 ひらかたパーク 10時開園と同時に入園しました。朝ご飯中でした!
屋外の広い運動場には・・・・・、

■ブービー 多摩のブーブーファンの皆様 お待たせしました。
d0072106_12452462.jpg

 キララ、ソラと 3頭展示でした。みんな午前中は営業してました。
d0072106_1245383.jpg

 キララ先頭に ブービー、ソラ並んで行進中!
d0072106_19594064.jpg



 さて午前中 屋内の展示場には・・・・、
■ユウユウ ブーブーファンの皆様 ユウユウ兄ちゃんです!
d0072106_1246889.jpg

■コウセイ モミジの両親です。 ガラス綺麗にして~ぇ!!!
d0072106_12483531.jpg



 13時30分にリンゴタイムです。 ユウユウはバックヤードへ。
屋外はコウセイ 屋内ではわからなかったんだけど アイラインがすごいね!
d0072106_20255211.jpg

そして ■シンシン
d0072106_20132054.jpg



外にいた3人はガラス張りの屋内へそのまま移動。笹を食べてま~す!
d0072106_12465094.jpg

そして 寝ちゃいました。 ソラ&キララが仲良く寝てるっ! ブービーは?
d0072106_12492767.jpg

テレビのCMで見たような?  インテル入ってる??
d0072106_20162993.jpg




 18時閉園まで居たかったが 帰りの新幹線が20時。その前に食い倒れないと!
d0072106_12494317.jpg

なんば自由軒 インディアンカレー 大 そして 外カリッカリ 中フワフワ 塩たこ焼きッ!
d0072106_1249594.jpg



2010.05.30撮影 ひらかたパーク
2010.05.30撮影 自由軒 インディアンカレー 大
2010.05.30撮影 わなか本店 塩たこ焼き
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-01 12:50 | ひらかたパーク | Comments(6)

お久しぶりぶりっ!!

 ひらぱー のレッサーパンダに人事異動があったらしいので 確認
そして久しぶりのパンダたちに会いに出かけた。

 ひらかたパークです。 でもブーブーファンの皆様には最初から
お詫び申し上げます。 ココのブログはモモタロウびいきな点 ご了承ください。


■ソラ 2006.08.01 安佐生まれ ロンロン&バナナの仔
d0072106_2054153.jpg

説明は不要ですよね?  そうですモモタロウの母親系の親戚です!
尻尾 だいぶよくなったね!

安佐動物公園から 凶暴モミジちゃんと 交換で3月に移動。 慣れたっ!??
(安佐はスイカも九州に移動済で マツ・サクラ・マイ・ロンロン・バナナのみ寂しっ)


■キララ
 2002.06.29 鯖江生まれヒサシ&ララの仔
d0072106_20501279.jpg

 鯖江西山動物園初代の 慶慶&胖胖の血が流れてるパンダは少なくなりました。
ましてヒサシの仔は このキララのみ! そうですモモタロウの父親系の親戚です!

元気!!


■シンシン 2003.07.15 徳山生まれ 平&遊優の仔
d0072106_20562182.jpg

 多摩から移動したとき会いに行ったら 足 ビッコ引いてたんだよね? 治ってるね!
よかったよかった。
 yasuさんもyo-coさんもシンシンと会えなかった記事を見ていたので どうしたのか?
内心ドキドキ。 久しぶりぶり!!!
d0072106_205864.jpg



 ソラくんは3月末に移動してきたので 恋の季節には間に合わず。
今年の冬は ソラ&キララ これはモモタロウの父親系&母親系のカップル! 注目!!
キーパーさんもパワーを最も注ぐとおっしゃってました。

 そしてブービー&ゆうゆう、シンシン&コウセイ 3カップル体制。 無理しないでね!


2010.05.30撮影 ひらかたパーク
[PR]
by gachon_kudo | 2010-05-30 21:02 | ひらかたパーク | Comments(0)

もうすぐ恋の季節だね -2-

 今年の10月20日 多摩から急に移動のニュースを聞いて驚いて1ヶ月。
そろそろ落ち着いたかなぁ? と 会いに行ってきました。

 シンシン 久しぶり! 平叔父さんの仔なのでモモタロウの従兄弟です。
d0072106_18571312.jpg

 あれっ!? 歩き方がビッコひいてるっ! 大丈夫??
 キーパーさんの情報だと コウセイ&モミジ親子とやりあっちゃったらしい。
d0072106_1857249.jpg

 僕の勝手な希望だと モモタロウの父親系のキララちゃんと モモタロウ母親系の
シンシン ぜひ結ばれて欲しかったのですが・・・、そうは問屋が卸さない!
あれ!? キララちゃん 一人で屋内展示ですかぁ!! By管理人 
d0072106_18574339.jpg

 僕、コウセイちゃんとペアリングみたい。 まずはこれ治そうっと Byシンシン
 お大事にネ!! By管理人  
d0072106_18573425.jpg

 攻撃的なモミジの母で シンシンと同居を始めた ズーラシア生まれのコウセイ
d0072106_18575379.jpg

 母親にもガウッ!! のモミジちゃん
d0072106_1858329.jpg


 ここ ← に詳細がありますが 今年の12月13日まで使えるお得な切符。
入園料+大阪市営地下鉄バス1日券+京阪電車往復つきで1650円。
1000円以上お得な切符。 これでなんばも梅田も天王寺も自由に行けちゃいます。

 夕飯はいつものなんば自由軒 インディアンカレー 最近「大」がメニューに! 旨っ!
d0072106_18581187.jpg



2009.11.22撮影 ひらかたパーク
2009.11.22撮影 インディアンカレー大 自由軒
[PR]
by gachon_kudo | 2009-11-23 19:23 | ひらかたパーク | Comments(6)

ひらぱぁ

 地元大阪の人は「ひらぱぁ」と呼んでいた。
ひらかたパークに行って来ました。 ズーラシアから移動のコウセイ
そして モモタロウの「はとこ」にあたる 鯖江出身のキララに会いに行って
きました。 雨でしたが・・・・。

■キララ 2002/6/29生まれ
 雨の中木陰でずっと寝てたキララ。長時間雨の中レッサー舎前にいる
僕にキーパーさんが声をかけてくださり、急遽リンゴタイムをしていただいた。
キーパーさん! 本当にありがとうございました。
d0072106_22143282.jpg


■コウセイ 2000/6/23生まれ
 ここ ひらぱぁは 名前の案内掲示がないが ズーラシア顔は
一発でわかった。ユウユウちゃんの婿入り。このカップルはガラスの屋内展示。
d0072106_2216880.jpg

こちらがユウユウちゃん
d0072106_2322370.jpg




 ここ ひらぱぁでは 9頭の出産をしている シンシン(父)とリンリン(母)
d0072106_2218238.jpg

d0072106_22185963.jpg

リンリンは 1992/6/21 茶臼山生まれ

 その子供達・・・。3番目の写真、コウセイのお嫁さんユウユウちゃん。
そしてブーちゃん(ひらぱぁは 「ブー」が歴代から継がれているみたい)
d0072106_22201780.jpg

 以上6頭がひらぱぁでは展示されてます。

 シンシン&リンリン夫妻は 他に徳山の遊優、多摩のブーブー、鯖江のシュンシュン
そしてみさき公園のヨウヨウ、コウコウ、アイアイも この兄弟。あと1頭もみさきかな?
2006/6/25撮影

 P.S.キーパーさん 雨の中 色々教えていただきありがとうございました。
[PR]
by gachon_kudo | 2006-06-27 22:27 | ひらかたパーク | Comments(2)