野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:鯖江市西山動物園( 26 )

動物写真家さとうあきらさんの動物園にZOOム・イン

ご無沙汰してます。更新してなく申し訳ありません。
家内の手術も終わったのでちょっと時間をもらって僕一人ですが、
鯖江と京都に行ってきました。 相変わらずの雨男・・・。

9月16日にさとうあきらさんの講演会! レッサーパンダの四季 写真展も!!
d0072106_23371638.jpg
でも10時30分からなのでまずは動物園へ行きキラリちゃんはじめ西山パンダに
挨拶した後で向かおうと思ってました。

新横浜のぞみ1号発で9時過ぎ動物園到着。旧展示場Welcomeパンダは
ムータンくん・・・だよね??
d0072106_15574405.jpg
そして同居中のティアラちゃん。雨の中ありがとうね。
d0072106_15572584.jpg
旧室内展示場には、これまた同居中のミルキーちゃんとたいようくん
d0072106_15580872.jpg
ミルキーちゃんお久しぶり!
d0072106_15574014.jpg
ときどきガラス越で会話してました。たいようくんの写真が撃沈 ゴメンネ!
d0072106_15573528.jpg
レッサーパンダの家へ。ひかりちゃんと咲弥ちゃん姉妹 大きくなったね! 
d0072106_15581964.jpg
ひかりちゃん 吊り橋のチェックお願いしま~す。
d0072106_15582642.jpg
ごはんごはん・・・。
d0072106_15582272.jpg
外の雨の音が気になるぅ!?
d0072106_15575833.jpg
咲弥ちゃん こっち向いてちょ!
d0072106_15570666.jpg
眠たくなってきたね・・・。
d0072106_15572031.jpg
d0072106_15571524.jpg
外の展示場。もう大雨ですが営業ありがとうね。ライトくん!
d0072106_15570278.jpg
ヤンヤン 今年もおめでとう!
d0072106_15580484.jpg
モッチー君 雨降ってて滑るから気をつけてね!
d0072106_15565895.jpg
そして、
d0072106_15581603.jpg
モニターで公開してくださる動物園増えましたね。ありがたいです。
公開が楽しみ! キラリっ仔! 管理人にとっては孫みたいなものです・・・・。
d0072106_15581221.jpg
そして全国の動物園で唯二、ごひいきちゃんの一人 キラリちゃん。
色白で気弱そうに見えるのに思いっきり威嚇しまくりの姫セン時代が嘘の
ようだね。元気だった? 会いたかったよぉ!!
d0072106_15575520.jpg
今年もおめでとう。マイペースでね!!
d0072106_15575254.jpg
レッサーパンダの家にパンダ関連の書籍が自由に閲覧できるスペースが
あります。そこに今日のさとうあきらさん写真展の案内もありました!
d0072106_15565385.jpg
この「みんなのかお」の2ページに21枚の顔写真が。動物園名のみ記載があり
固体名は不明。当時一生懸命この写真は安佐の○○・・・、調べ上げてました!
懐かしい。さとうさんの写真集はレッサーパンダ三昧のきっかけになりました。

キラリちゃん 写真展見てくるね! また来るね! 子育て無理しないでね!!
d0072106_15574897.jpg




鯖江は何度も行ってますがJR鯖江駅と西山動物園、道の駅。そして
ミンファが見つかった駐車場・・・。他は行ったことがなく土地勘もZERO。
『文化の館』は動物園からも駅からも遠く離れ、徒歩では行けなさそう・・。
なんとかたどり着きました!
d0072106_15533777.jpg
文化の館は鯖江市の図書館。さとうさんの本が自由に閲覧できます! 
全部持ってま~~~~~す! 
ペンギンシリーズのほかにパンダやキリンも出版されてるんですよね。
アドベンでこの動物シリーズの写真集のために撮影されているところに遭遇し
「ぜひっレッサーパンダをお願いします!」って、マジでお願いしたのを
思い出しました。これまた懐かしい・・・。
d0072106_15530362.jpg
西山パンダたちの四季折々の写真展です。
d0072106_15564878.jpg



堪能した後、京都まで出向き、コテコテの京都ラーメン激戦区の一乗寺へ。
d0072106_13473505.jpg
まずは京都が地元の同僚数人の情報よりどうしても食べてみたかった天天有
d0072106_13473618.jpg
そして全国に多々ある天下一品。でも総本店は格別と聞きはしご!
d0072106_17051625.jpg
こてこての京都ラーメン おいしかったです!
一乗寺駅を降りたらいい匂い。たまらないです。



2017.09.16撮影 西山動物園
2017.09.16撮影 鯖江市文化の館
2017.09.16撮影 自宅にて 講演会チケット
2017.09.16撮影 京都ラーメン激戦区 一乗寺 


[PR]
by gachon_kudo | 2017-09-17 16:33 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

シュンシュン ありがとう

鯖江のシュンシュンがお星様になってしまいました。詳しくはココをクリック

■純純(シュンシュン)2001.06.28 ひらぱー生 青青&鈴鈴の仔
d0072106_10404299.jpg
兄弟姉妹は遊優(お星様)@周南、ブービー&ゆうゆう(お星様)@ひらぱー、
みさきの3兄弟(お星様)、多摩ブーブー、マイ(お星様)&もみじ(お星様)@安佐
d0072106_10375072.jpg
2004年6月に鯖江に婿入り。
チャチャさんとの間にチャオ@茶臼山、ライライ@東武。そして、
ララさんとの間にシュララ(お星様)、ヤンヤン、シンシン@アドベン
孫、ひ孫あわせて20頭以上もいる大家族!
d0072106_10393952.jpg
2010年のレッサーパンダサミットではWelcome-Pandaで
カメラ目線ありがとうね!!
d0072106_10344027.jpg
2012年には1/13~4/18まで短期で多摩に出張。
d0072106_10485940.jpg
貴重な家系のかぐやちゃんとの繁殖のために多摩までお疲れ様でした!
d0072106_10493697.jpg
ここ数年、鯖江では非公開施設でお会いできなかったのですが
去年お会いできてうれしかったよ!
d0072106_10512464.jpg
今までありがとうね! 兄弟両親には会えたかな?
あっそうだ、かぐやチャンに会ったらよろしく言っておいてね!
d0072106_11004031.jpg
シュンシュン!
パンダたちを見守っててね! ありがとうね!!


2010.10.10撮影 鯖江市西山動物園
2012.02.04撮影 多摩動物公園
2015.04.30撮影 鯖江市西山動物園

[PR]
by gachon_kudo | 2017-01-05 12:01 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

新パンダ舎「レッサーパンダのいえ」先行見学会

クラウドファンディングFAAVOさばえ支援者限定の 新レッサーパンダ舎先行見学会が
3月27日(日)のオープンに先駆けて、今日と明日開催されるため土曜日に申し込み
早速鯖江に向かった。・・・・相変わらず雨男で午前中は傘をさしていつもの展示場の
パンダとご対面。

ミルキーとタイヨウは同居中で交尾も確認済らしい。
d0072106_21574320.jpg

ヒカリちゃん家系は今年は種別管理より規制がかかったらしくペアリング予定なし。
でも盛んに恋鳴きしてました、かわいそう・・・・・・。
d0072106_220866.jpg

既存の展示場でのパンダは以上の3頭。みんな元気そう。

11時ころから職員の方が雨の中、テント設営したりで準備が着々と! そして・・・・
13時より受付開始! 入口~~~~~ぃっ!!
d0072106_2295595.jpg

もちろん一般の方は入ることができません。
d0072106_22104618.jpg

なんと記念品はパンダが印刷されたおせんべい! 懐かしい!!
d0072106_2228198.jpg

昔こんなの売ってましたもんネ! チャチャちゃん・・・・。 ここをクリックしてちょ!


挨拶させていただいたパンダ仲間はいまちゃんさん、yo-coさん、jillluca さん、
西のSHINさん、明日参加のこさめさん夫妻も夕方合流。他にも僕の知らない方が
ちらほら・・・・。

室内展示場のヤンヤン、キラリ両親と咲弥、モッチー双子ちゃん家族がお出迎え!!
d0072106_226523.jpg

アスレチックな遊具の室内2か所の展示場と横断のつり橋。天井5m以上もある
ところに渡り廊下。
d0072106_2291013.jpg

そしてそこから下までのはしご。(こんなに長いはしごは見たこと無!)
d0072106_22451045.jpg

一般公開までパンダ展示はないそうですが外展示場3か所。
d0072106_22331466.jpg

ティアラちゃんはここから・・・・ 昨日そんなことしないでよ! 逢いたかったのに…!!
残念ながらシュンシュン、牡丹&ティアラにはお会いできませんでした。

もちろん鯖江ならではのパンダ説明のパネル展示も充実してます。
なかでも、鯖江パンダの家系図。所有、交換の記述、そしてそのパンダが生んだ仔、
つまり鯖江の血が流れているパンダ全員の家系図が!!
d0072106_922163.jpg

おかげさまで全員把握できてましたが所有権の情報は未公開なのでメモメモ。
見ごたえありですので皆さん是非!!

そしてなんと閉園まで先行見学会は続いてました。
d0072106_2355318.jpg

雨でしたので室内展示のパンダの写真はピンボケがを大量生産してしまい
今回もです、トホホですね。モッチー!
d0072106_2362886.jpg

そして咲弥。
d0072106_2373061.jpg

もちろんはしごでも渡り廊下でも地面でもじゃれあってます!
d0072106_238128.jpg

ヤンヤン 新しいお家はいかがですか?
d0072106_23115767.jpg

相変わらずキラリちゃんは気が強いけどヤンヤン楽しそうだね・・・・。
d0072106_1951436.jpg

そして、キラリ! 
d0072106_2313881.jpg

また来るね!! 明日Oさんに逢えるといいな。懐かしいでしょ?
d0072106_19514410.jpg

今日はありがとうね!!
d0072106_1952420.jpg



そしてこのようなイベントを開催くださった動物園の皆様ありがとうございました。
でもサミットが1週間後って無理ですよぉ!!!! また来ます。


2016.03.19 鯖江市西山動物園
2016.03.19 せんべい ホテルにて

 
[PR]
by gachon_kudo | 2016-03-19 22:13 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

4月30日は平日なんだよね? 新幹線空いてるかな?

「ゴールデンウイークは混むのでどこにも行かない!」 って毎年宣言しておきながら
いざ連休になるとパンダに会いたくて出かけてしまう・・・・。
今年のGW、会社は6日まで連休。でも4月30日、5月1日はカレンダーでは平日。

新幹線空いててよかった。特急はガラガラ! で、到着~っ!!
d0072106_21401273.jpg

動物園まで歩きました。暑いなぁ・・・。パンダたち垂れちゃってるかな?

外と室内を行き来できるようになっていて、ミルキーちゃんとひかりちゃん
そして池田から来たたいよう君! 3頭展示、もう一方の室内にライト君
d0072106_21483842.jpg

ミルキーちゃん チャタ&ミンファの仔
d0072106_2146993.jpg

でも今日は暑いねぇ。
d0072106_2146281.jpg

竹食べて遊ぼう!
d0072106_21471783.jpg


ミルキーちゃんのお婿さんとして池田から来た たいよう君
d0072106_22303851.jpg

たいよう 池田生まれ 大地&ひよりの仔 鯖江でははじめましてだね
d0072106_2232321.jpg

室内に入っては出て・・・の繰り返しだったね。暑いもんね!
d0072106_22313720.jpg

ミルキーちゃんとの2ショット! ペアリングで交尾も確認されたそうです。
d0072106_2240043.jpg


さぁ!我が家のごひいき キラリちゃんの息子 ライト君!
d0072106_21504910.jpg

ヤンヤン父さんとキラリ母さん どちらにも似てるね!
d0072106_2313214.jpg

ライトくん お嫁さんほしいね!
d0072106_22451916.jpg


ご飯タイムまでずーっと寝てた ひかりちゃんがやっと起きてくれました。
d0072106_22461492.jpg

ひかりちゃん にんじん美味しい??
d0072106_22464362.jpg



 鯖江のバックヤードはこのメンバー
d0072106_22471815.jpg

でもキラリちゃんしか撮影できませんでした。トレミング&ピンボケご了承ください。
d0072106_22481021.jpg


 そして気になるのが・・・・??
d0072106_2249053.jpg

チャボも気になってか? よく鳴いてました。

 今日はIさんといろいろお話させていただき お忙しい所ありがとうございました。
道の駅で昼ごはんを食べて戻ったらみんな寝ちゃってて。帰り際挨拶できなく
申し訳ありませんでした。

キーパーさんが来た! みんなこっち向いてくれてありがとう!
d0072106_21443438.jpg


サンダーバードで京都へ向かいます。


2015.04.30撮影 鯖江市西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-04-30 22:52 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

ララちゃん ありがとう

2月2日に西山動物園のララちゃんがお星様になってしまいました。
詳しくはここをクリックしてチョ

■ララ 2000.06.27鯖江生 タカシ&チャチャの仔 コウセイと双子
d0072106_20433646.jpg

完璧にお母さん似ですね。双子のコウセイ君はお父さん似だね。
d0072106_2044361.jpg

ヒサシとの間にキララちゃんが生まれて、唯一のヒサシの仔でお気に入りでした!
d0072106_20483658.jpg

そのあとシュンシュンとの間にシュララちゃん。でも最初は雄って発表だったよね。
サミットのプレゼンでメス訂正がさりげなくされてたね。懐かしい・・・・。
d0072106_2052717.jpg

そしてサミットの時初公開だったヤンヤン&シンシン お母さんしてたね!
d0072106_2117876.jpg

ヤンヤン@鯖江もシンシン@アドベンもお父さんだもんね。孫もできてよかった!!

ララちゃん・・・・
d0072106_21193835.jpg

いままでありがとう
d0072106_212278.jpg

ここ最近はバックヤード
d0072106_21224589.jpg

遠くからララちゃんを見つけて喜んでました。
d0072106_21232187.jpg


タカシ父さん、チャチャお母さんに会えたかな?
d0072106_21414528.jpg

ヒサシに会えたらよろしく言っておいてね!
d0072106_2126923.jpg

やすらかにお眠りくださいね。ありがとう。


2014.05.01撮影 ララ 西山動物園
2013.03.23撮影 シュララ 八木山動物公園
2011.06.11撮影 コウセイ ズーラシア
2010.10.11撮影 ララ、シンシン、ヤンヤン 西山動物園
2010.08.29撮影 キララ ひらかたパーク
2008.01.13撮影 ララ 西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2015-02-04 20:33 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

会いたかったよぉ!

 約2ヶ月、動物園に出かけられなくストレス貯まりまくったままゴールデン
ウィークに突入。でも特に遠征の予定はなくこれまたストレス・・・・。
子猫のモモタロウと遊んでいたらあっという間に連休の半分が終わってしまった。
もう限界っ!ということで この子達に会いに出かけました。
d0072106_16431174.jpg

左からひかりちゃん、ライト君、そしてミルキーちゃん 3ショット! そしてソウソウ君
d0072106_16444549.jpg


そうです。西山動物園へ出かけました。だってキラリちゃんは僕にとって超思い入れの
パンダ。その子達、発育が遅くずっと非公開で気になっていましたが、やっと公開です!
d0072106_16471158.jpg

ヤンヤン父さん似かね・・・ ひかりちゃん
d0072106_16485518.jpg

久しぶりのお出かけなのに雨だよ・・・ 
d0072106_16495091.jpg

でも元気そうだね! 会いたかったよ!
d0072106_16505613.jpg

双子の兄弟 もう一方は ライトくん!
d0072106_165219.jpg

竹はおいしいですか?
d0072106_189070.jpg

もちろん仲良く一緒にご飯を食べて・・・・、
d0072106_1655579.jpg

じゃれあって・・・・、大きくなってよかったです!!
d0072106_16563158.jpg

でもそんなところでじゃれあわなくても良いんじゃないのぉ?
d0072106_16575191.jpg

落ちちゃうよ!
d0072106_16583740.jpg




さて西山動物園には非公開施設が奥のほうにあり、覗くと遠くに見えるのですが
なんと非公開パンダの案内看板が設置されてました。
d0072106_171757.jpg

トイレ側のバックヤードには ララちゃん
d0072106_1722712.jpg

手前にシュンシュン君 お久しぶり!! あれっ!サミット以来かな?
d0072106_1733559.jpg

そして北側のバックヤードには会いたかったキラリとヤンヤン君 同居してるんだ。
d0072106_17452682.jpg

キラリちゃん もう抜毛始まった? カキカキもいいけどこっち向いてぇ!
d0072106_1717395.jpg

発情期を過ぎた今ヤンヤン君と同居なんだ・・・相性良いんだね! こっちむいて!
d0072106_17184562.jpg


小雨になってきたけど朝の動物園にはお客さんがいなく「キラリ~ィ」と声かけてると
後ろから冷たい視線を感じる・・・・
d0072106_17211847.jpg

あっごめんごめん 忘れてたよ! ミルキーちゃん
d0072106_16525111.jpg

さすが!ミンファの仔! アクロバティックだね!
d0072106_1723169.jpg
 

ひかりちゃんも、じーーーーーーーーーと見てる!!
d0072106_1724482.jpg

ごめんね! キラリキラリってうるさかった? じゃ写真撮らせて! はじけてチョ!
d0072106_17271527.jpg

5月3日から西山公園でつつじ祭りが始まります。とっても綺麗だけど西山動物園の
つつじはその頃にはボロボロだと思うよぉ! Byミルキー、ひかり、ライト
d0072106_1733847.jpg


 キラリの子達 無事育て上げてくださりありがとうございます! 
わぁ~ 二人ともこっち向いてる! ありがとうね!!
d0072106_17481541.jpg

そして仲良く木に登って・・・・、
d0072106_1748524.jpg

みんな寝ちゃいました。 またくるね!! 会えてうれしかったよぉ!


西山公園入り口に道の駅ができてました。
d0072106_17373885.jpg

パンダ写真グッズはありませんでしたが、かわいいイラストのめがねパンダの
マグネットやキーホルダー、そしてパンダのどら焼き、クッキーなどなど。
財布の紐が緩んじゃいました。どれも今まで見たことのない新作です!

いやぁ パンダミン補給したけどまだ補充し足りないなぁ・・・・。


2014.05.01撮影 鯖江市西山動物園
2014.05.01撮影 道の駅
[PR]
by gachon_kudo | 2014-05-01 17:38 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

わぁお久しぶりです!

今年は吉報が多いのですが事情でなかなか出向けなくとほほ・・・・。
ミンファちゃんのBabyと、超思い入れのあるキラリちゃんのBabyたちに
会えたらいいな・・・と鯖江まで出かけてきました。

 外展示は これまた僕は久しぶりのチャタ君
d0072106_20515091.jpg

 タカシ父さんの面影が・・・! 
d0072106_20524080.jpg

2箇所の室内展示、向かって右側はソウソウ君
d0072106_2055545.jpg

左側にいたチャーミン君はずっと寝てましたが後半外に出てきました! 久しぶり!
d0072106_20553168.jpg

で、チャーミンがいたところに ミンファ母さん登場です。
d0072106_2102452.jpg

そしてミルキーちゃんはじめまして。わぁ大きい!!
d0072106_211426.jpg

あたち にんじんも食べるんでちゅよ!
d0072106_212733.jpg

にんじん食べなかったミンファ母さんも食べれるようになりました。
d0072106_2145069.jpg


ここにくると非公開施設も気になっちゃうんですよね。ララちゃんかな?元気ですか?
d0072106_21101946.jpg

そしてまだ非公開のキラリちゃんの双子たち。網越しで見えました!!
d0072106_21115458.jpg

キラリ!! 久しぶり!!
d0072106_21125830.jpg

キラリはお母さんしてました。双子ちゃんたちも木に登ったり駆け回ったり・・・
d0072106_21135623.jpg

キララファミリーの画像はマニュアルピントで超トレミングぼろぼろ画像で
ご了承くださいませ。
いっぱい食べていっぱい甘えていっぱい遊んで大きくなるんだぞ!
d0072106_21215719.jpg


サミット以来ですね。N様お久しぶりです。貴重なお話いろいろありがとうございました。
退園時挨拶できなくて申し訳ありませんでした。また遊びに行きま~す。

 12月といったら気になるのが鯖江のカレンダー、ココでお見せできないのが
残念ですがミンファとキラリと・・・・。ココをクリック! 通販やってるみたいですよ!



2013.12.05撮影 西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2013-12-05 20:57 | 鯖江市西山動物園 | Comments(0)

キラリ~ィ いきなりデビューですか!?

2月14日に姫センから鯖江市西山動物園に嫁入りしたキラリちゃん。
西山動物園では婿のヤンヤン君とご対面のイベント。ココをクリック!

検疫期間はバックヤードで非公開かな?と思っていたがそうでも無さそうで
外展示場でヤンヤン君と同居らしく 日帰りで出かけてきました。
d0072106_1728941.jpg

今日は誰が出てるのかな? キラリに会いたい!!!!!
d0072106_16363469.jpg

だって姫センのキラリもトロリも我が子のようなもんですからね・・・。

新横浜を6時過ぎに出て鯖江着が9時。アイスバーンで動物園着は9:30でした。
いるかなぁ?????
d0072106_16381494.jpg

キラリ~ぃ! 鯖江はどうですか?
d0072106_1647722.jpg

ヤンヤン君と同居してるんだね!
d0072106_1640407.jpg

ヤンヤン君 キラリちゃんはどうですか??
d0072106_16494946.jpg


キラリちゃんはまだ鯖江名物の人参を受け付けないみたい。そりゃ無理だよね?
まだ3日しか経ってないもんね。キラリちゃん。
d0072106_16523783.jpg

「あたしここに嫁入りしてもうすぐ5年だけど人参はねぇ・・・・」 Byミンファ
d0072106_16543719.jpg


そのキラリとヤンヤンですが・・・・、
d0072106_16572591.jpg

たま~にキラリがキュルルッ程度で短く鳴くと 追いかけっこが始まります。
d0072106_1705621.jpg

キラリ結構ガウッ!ってやってました。
d0072106_1762671.jpg

で、またどちらかが竹を食べ始め、もう傍らがウロウロ・・・。
d0072106_1784366.jpg

そしてまた・・・・・
d0072106_17463557.jpg


ミンファちゃんがつれないから退屈だよって言ってそうなチャタ
d0072106_17101798.jpg

その隣の屋内展示場にはソウソウ君 元気そうでした。
d0072106_17112889.jpg


積もった雪もイイカンジで 降ってはいなかったので寒くも無く
レッサーパンダ日和でした。 

自由席の切符で「行き当たりばったりの旅」でしたが帰りの新幹線は
なんと! 快適でした。
d0072106_17213798.jpg



2013.02.17撮影 鯖江市西山動物園
2013.02.17撮影 京都駅にて (えっ?米原じゃなく京都? ちょっと寄り道)
[PR]
by gachon_kudo | 2013-02-17 17:24 | 鯖江市西山動物園 | Comments(6)

タカシ 本当にありがとう!

 非公開になって元気にのんびりしているかなぁ?・・・と気になっていたのですが
鯖江のタカシがお星様になってしまいました。 詳しくはココをクリック!!

■タカシ 1993.07.19鯖江生まれ 平平&愛愛の仔
d0072106_19454910.jpg

タカシの兄弟 みんな長生きしててすごいね! 
トミー20歳@富山も、17歳@楽寿園も 元気だもんね。
d0072106_19512086.jpg

そういえば娘のララがせんべいになったときは驚いたね! タカシパパ!!
写真左の西山公園のパンフレット写真タカシだね! 同じ写真がJR鯖江駅ホームに
大きなポスターあるよね。
d0072106_19523090.jpg

息子のチャタは西山の大黒柱だし、コウセイはズーラシアで営業部長だよ。
天国から見守っててね。もちろん鯖江のパンダたちもね!

 タカシといえばヒサシだよね。超仲が良かったね。
d0072106_1954943.jpg


 お疲れ様でした。19歳大往生ですね。ありがとね。
モモタロウのおばあちゃんの故郷で初めて西山に出向いたとき迎えてくれたのが
タカシ君だったもんね。近くで目線もらえたのはタカシが最初でした!!
d0072106_1956890.jpg

西山といえば我が家ではヒサシ&タカシでした。 本当に癒されました。
ありがとうね。安らかにお眠りください。



2005.11.27撮影 ヒサシ 西山動物園
2008.01.13撮影 ヒサシ&タカシ 鯖江市西山動物園
2008.01.13撮影 ヒサシ 西山動物園
2006.12.02撮影 おせんべい 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2012-09-10 19:56 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)

ヒサシ 安らかにね・・・

 野毛山のモモタロウ君がキッカケではまっているレッサーパンダ三昧。
父親系を訪ねて知った 鯖江市西山動物園。面影が似てるヒサシ君は
我が家のお気に入りでした! (モモタロウの父親と従兄弟のヒサシ)
d0072106_14593788.jpg

■ヒサシ  1993.06.30鯖江生まれ 友友&鈴鈴の仔
d0072106_1524025.jpg

 母親系でちょっと血が繋がってる タカシくんとじゃれ合ったりして遊んでたね。
d0072106_154649.jpg

 何やってるのぉ!? っていうくらい 仲良しでした。 オスの同居 目を疑いましたよ。
d0072106_1563828.jpg


 鯖江の屋外と言ったら ヒサシ!! そのくらいの印象を抱いてました。
d0072106_15133797.jpg


 そのヒサシ爺ちゃん・・・8月29日にお星様になってしまいました。
詳細はココをクリック

非公開施設に移動になって何年にもなるけど ヒサシが気になってバックヤードを
覗いたりしてました・・・。
d0072106_15213928.jpg


 老衰。 ヒサシ・・・お疲れさまでした。
娘のキララが気になるよね? 様子をいつか見てくるからね! 今までありがとう!
鯖江、福井県はヒサシに会わなかったら通うことはなかったと思うよ。 お疲れさま。

ゆっくり休んでくださいネ。 ほんとうにありがとう。 


2005.11.26撮影 鯖江市西山動物園
2006.12.01撮影 鯖江市西山動物園
2007.03.17撮影 鯖江市西山動物園
2008.01.13撮影 鯖江市西山動物園
2008.05.04撮影 鯖江市西山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2011-08-30 15:27 | 鯖江市西山動物園 | Comments(2)