野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 23:00
18日、初めて茶臼山動物..
by マロン at 07:29
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 17:26
シュンシュンはパンダの家..
by マロン at 16:17
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 21:37
キンタロウの写真を見て、..
by マロン at 12:39
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 21:05
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:上野動物園( 7 )

外展示で元気そうなのがやっぱいいよね!

 2010年10月に東園パンダ舎から西園オカピ舎に仮住まいだった上野の
レッサーパンダたち。撮影しずらく、また太陽にも当たってないのかな?とか
元気ないなぁ・・・とか いい印象が無く、でも気になって見に行くと変化無しで
ブログにも記事にしていませんでした。

 東園から西園に行くとき渡る「イソップ橋」 そこが新しいレッサー展示です。
d0072106_10171674.jpg

 キーパーさんの手作りできたての母屋(送風機付き)、植物や竹も植えて、
6月13日にチャオ(オス)とアンアン(メス)の2頭が引っ越したとニュースになり
出かけてきました。

チャオ!
d0072106_1016078.jpg

アンアン!!
d0072106_10174286.jpg


 終日ここにお住まいの2人。そうなんです、バックヤードがないんです。
不忍池から涼しい風が来るし、日陰ですが終日だと気になっちゃいます。
野生動物の進入、カラスは?? そして暑さ対策ちょっと心配です。

 暑く口が開きっぱなしですが 元気に動き回る姿は良いものです。
d0072106_10203330.jpg

 アンアン! 暑いね! 木陰は涼しい?
d0072106_10204330.jpg

 
キーパーさんが何度も様子見にいらしてました。それはうれしいけどバックヤード
(寝小屋)増設してそこまで渡り廊下にして展示して!
d0072106_10231390.jpg


14時前頃 ご飯と竹が! でも17時までの開園時竹には手を付けていませんでした。
閉園後の夜食べるのかな? 
d0072106_10253519.jpg

おぉ!アンアンがチャオを毛繕い中。仲いいじゃん・・・と思ったら チャオのリンゴが
欲しかっただけでした。

 東園から来るお客さんの通り道で見物客は多かったです。なので背景が・・・。
d0072106_10313333.jpg

 イソップ橋の上から撮影するとこんな感じ。こっち向いて!!
d0072106_10424972.jpg


 チャオ! 顔つきが変わったね! 2007年ジャイアントパンダのリンリンが隣住民
だったころ・・・。懐かしい!
d0072106_10315452.jpg

 ジャイアントパンダにもちょっかい出して、上野動物園の西園東園、両方制覇の
動物って他にいないもんね!!
d0072106_103255100.jpg


 木の枝を渡り歩き、垂れてあくびして、背中のハゲも目立たなくなったチャオくん
d0072106_10353928.jpg

 また遊びに来るね! セイナ母さんに似てきたね!
d0072106_10354828.jpg


げろっぱさん! お陰で浜省コンサートも 遅刻しちゃったよ!間に合わなかったよぉ!


2011.07.02撮影 チャオ、アンアン 上野動物園(西園)
2007.02.15撮影 チャオ、リンリン 上野動物園(東園)
[PR]
by gachon_kudo | 2011-07-03 00:10 | 上野動物園 | Comments(0)

カメラ持ってこなかった!

 上野動物園へ行って来ました。 行く予定はなかったんだけど・・・。

 レッサーパンダたちみんな元気でした! でもカメラ持っていません!

 で、グッズの紹介で~す!

■レッサーパンダのバックプリントTシャツ & 首巻きタオル
d0072106_19252727.jpg

 上野のオリジナルです!  多摩のユキヒョウバージョンが昔からありますが
一見渋い風呂敷チックですが イイカンジのTシャツです。
d0072106_19253493.jpg


 もちろんタオルもお買いあげ!
d0072106_21131223.jpg


 皆さんも是非!!


2010.06.20撮影 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2010-06-20 19:28 | 上野動物園 | Comments(6)

テンテンとキタロウ

 上野動物園 屋外展示場では テンテンとキタロウ。
キタロウは向かって左側の小屋の中、テンテンは見やすい大きめの
右側の小屋の中で昼寝中。

 そのあと何か些細なことでもあったのでしょうか?
追いかけっこが始まりました。 5分もしないうちに終わり
マイペースでうろうろ。テンテンは木の上に上っちゃいました。

 2ショットはなかなかとれませんでしたが 動画のキャプチャーを!
d0072106_11103234.jpg


 では動画(アクリル越できたないですがどうぞ!)





2007.11.24撮影 上野動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-12-01 11:11 | 上野動物園 | Comments(4)

チャオにお嫁さん!?

 久しぶりに上野動物園へ出かけた。何ヶ月ぶりだろう・・・・?

ジャイアントパンダは屋外展示場で動き回って大人気。その横で
黄太郎テンテンが屋外展示でジャイアントパンダにちょっかい。
d0072106_2143234.jpg


 以前にもここのブログで書いたが、上野にいる黄太郎とテンテン。
d0072106_21482638.jpg

黄太郎の両親は 緑太郎(多摩生まれ) & ファンファン(池田生まれ)
テンテンの両親は 緑之介(多摩生まれ) & リンリン(池田生まれ)

ご想像通り 父親同士、母親同士が 双子なんです。その子供が偶然上野に。
それも今日は同じ屋外展示場で おいかけっこ!! やっぱり似てますね!!
テンテン 笹おいしい?
d0072106_214837100.jpg

黄太郎 従兄弟のテンテン君とは似てる部分たくさんあるかい?
d0072106_21484725.jpg


 今まで屋外にいた チャオ君は? おぉ! 屋内なんだ・・・・。
d0072106_2151926.jpg


 昔黄太郎が居たパンダゾーン最初の屋内展示場には なんと大森山から
11月13日に移動してきたばかりの 雌の杏杏(アンアン)
でもずっと寝てる・・・・。キーパーさんが笹の交換に来ても 寝てる。顔見せて!
d0072106_2205825.jpg

2005/7/7生まれ 健健(徳山生まれ) & ナナ(多摩生まれ) 三つ子生んでる。
 16時過ぎに屋内のチャオの部屋の奥で笹を食べてる。 暗くてボケボケブレブレ。
d0072106_21553612.jpg

 あんた誰? 俺チャオ・・・。Byチャオ
d0072106_21561440.jpg


 長老のチャチャ 元気でしたが ずっと寝ていて、16時過ぎのご飯時も背中を
向けてお食事中。お顔を拝見できませんでした。 また来るね!!

 上野はすごい人でしたが レッサー見てたら閉園時間になってました。

2007/11/24撮影 上野動物園
 
[PR]
by gachon_kudo | 2007-11-24 21:58 | 上野動物園 | Comments(4)

上野松坂屋 パンダ展

 さくらパンダちゃん その辺で広告を見かけます。
買い物ついでで上野松坂屋へ。 入り口でいきなり桜を前にさくらパンダちゃんが
お出迎え!!
d0072106_17243927.jpg


 中国臥龍のパンダ幼稚園の写真やWEBでの生中継。そして限定ピンバッチ販売。
募金や里親制度などなど。トランプなど購入して 上野動物園へ向かった。

 なぜ? って・・・・。 上野レッサー飼育所の説明がありふと行きたくなっちゃったから。

 上野動物園のパンダの紹介もありましたが、飼育場の説明がありなかなか。
展示物も充実していました。パンダ幼稚園の写真には撮影禁止の注意があった
けど上野動物園パンダのコーナーは撮影禁止の案内が無いので携帯でパチリ。
d0072106_1729718.jpg

 小さい画像でしたが携帯で可能な限りZOOMして撮影。こうなってるんだぁ!
d0072106_17291716.jpg

この2匹はアイとチャチャかな? キタロウかな??

 3日(土)は 旭山動物園園長と上野動物園園長の対談がありました。
この数十分のために来た! とコメントされてました。残念ながら撮影禁止!!


 さて上野動物園へ行くとレッサーちゃんはみんな元気。キタロウくん
d0072106_17311265.jpg

チャチャ 元気そうだね。
d0072106_17313289.jpg

テンテン ここはガラスに映り込みがすごいなぁ。
d0072106_17312512.jpg

チャオくん レッサーペレットも残さず食べないとだめだよ。
d0072106_17314661.jpg




 上野公園は寒桜かな? きれいに咲いていてみんな記念撮影してました。
d0072106_17353220.jpg


2007.03.03撮影 上野動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-03-04 17:36 | 上野動物園 | Comments(4)

上野に再チャレンジ! 

 2月4日に上野動物園に行ったときカメラを持ってなく レッサーパンダと
ジャイアントパンダの網越しの会話の瞬間を撮影できなかった。
ここをクリックしていただくと 2月4日の記事へジャンプします。

 今日天気もよく 再チャレンジということで 上野に向かったが・・・・・・、
リンリンは屋内だった!! トホホ・・・・・。
d0072106_19151519.jpg
d0072106_19152557.jpg


 屋外に居るモモタロウの親戚「チャオ」くん 元気に駆け回ってる!!
d0072106_19162839.jpg

 あれ!? 今日リンリンくんはいないのかなぁ?
d0072106_19264456.jpg


 とべから来たテンテンも元気元気! でも撮影しずらいなぁ。
d0072106_19172613.jpg


 長老のアイは非公開だったが チャチャは元気に笹を食べてた!
でも暗い屋内でさらに遠い! ムービーの画像でご勘弁を!
d0072106_20304362.jpg


 きたろうくん チャオ君に広い運動場取られちゃったね。
d0072106_1921332.jpg




 カラスがチャオくんのえさを狙い さらにチャオの尻尾まで狙う記事を書きましたが
さすが! 上野動物園!! 対策してくれてます。えさを家の中に入れてます。
安心してチャオ君 食べてます!
d0072106_19232390.jpg

おぉ! カラスが来た! カーカー鳴いて仲間を呼んでいるのでしょうか?
d0072106_1924414.jpg

でも被害をこおむること無く 無事チャオ君は食事をし木の上に登って毛繕いです。
やれやれ By チャオ
d0072106_19252996.jpg
d0072106_19254757.jpg


2007.02.15撮影 上野動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-02-15 19:27 | 上野動物園 | Comments(12)

上野動物園のパンダとパンダ

 茶臼山動物園生まれの「チャオ」くんが上野動物園に
移動し公開されたので見に出かけた。 お気に入りモモタロウの親戚だからね。
d0072106_2218186.jpg

 あれ? 以前 キタロウくんがいた屋外展示場に チャオくん。
右の屋外展示場にはジャイアントパンダのリンリン。 どちらも人気者。
 実はこの後 ここはすごい人だかりに!!!!
d0072106_22174366.jpg

チャオよかったね! ジャイアントパンダにばかり客が行っちゃたらどうしようと
思ってたんだ。ごめんね! By 管理人

 以下 携帯のカメラでの画像です。しょぼくて ごめんなさい。
今日は浅草花月へ漫才を見に行った帰りに上野へ行ったのでカメラを持参
せず自宅に置いてきたのでした。ましてアクリル越しの撮影・・・。 申し訳ありません!



 おや!? 茶臼山では見たことがないやつだな! By チャオ
d0072106_22363110.jpg


 君 新入り? ぼく 長老のジャイアントパンダ リンリンです。よろしくね。 By リンリン
d0072106_2219246.jpg


 パンダなのぉ? 俺が元祖パンダだぞ!!!
d0072106_22415367.jpg


 茶臼山では平和に三つ子兄弟で暮らしてたのに 上野はどうだい?
カラスが!! チャオのしっぽを!!!  野毛山のモモタロウと同じ被害に!!
d0072106_22193355.jpg

d0072106_22201587.jpg

 散らかってる白い物は チャオのしっぽがカラスにむしられた毛です・・・。
d0072106_22203666.jpg

 チャオ 怒らないとカラスは調子に乗ってくるぞ!  心配事が増えてしまった。

 上野動物園の最も左側のパンダ舎と屋外展示場は このチャオときたろう、
そして今日公開でまだビクビクしてたテンテン(とべ動物園出身)の3頭で交代展示だ
そうです。 ジャイアントパンダ リンリンとのやりとりを誰か撮影してきて!!!

2007.02.04撮影 上野動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2007-02-04 22:23 | 上野動物園 | Comments(14)