野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ズーラシア( 42 )

デールちゃん お久しぶりぶりっ!!

家内が久しぶりの動物園。チャリンコでビュ~~ン
デールちゃん お久しぶり!
d0072106_23372511.jpg
エアコン部屋のある左側の展示場にデールちゃん。
屋外展示場にはコウセイくん(でもずっと寝ていて写真は撃沈)

15歳のデールちゃん、でも毛艶はいいねっ!!
くるりん尻尾もかわいく健在! 
d0072106_23371773.jpg


なつかしの13年前の体操教室イベントのデールちゃん!!
d0072106_23373302.jpg
歩き方もしっかりしていて相変わらずのデールちゃん
(ガラスの映りこみはご了承ください)
d0072106_23372280.jpg
僕は全然デールちゃんにお会いできてないよ! 元気でね!
d0072106_23372844.jpg
予断ですがズーラシアのグッズショップは楽しいですよ。
横浜の動物園オリジナルものや色々。 今日はこちら! 柿の種!!
さて写真のパンダは誰かな? 
d0072106_23373067.jpg


2016.10.07撮影 ズーラシア
2003.08.23撮影 ズーラシア
2016.10.07撮影 自宅にて 柿の種  

[PR]
by gachon_kudo | 2016-10-07 23:45 | ズーラシア | Comments(0)

横浜のレッサーパンダたち

10日になってしまいましたが地元横浜のパンダたちに挨拶して来ました。
まずはいきつけの野毛山。でも昨年は数えるほどしか出向いていませんでした。
キンタちゃん元気そうだね! 今年で16歳 長生きしてね。
d0072106_21275417.jpg

そして賢健くん キーパーズトークでも、もって行くところはしっかりと。さすがです!
d0072106_21291916.jpg

キーパーさんにも遅くなりましたが新年の挨拶。野毛のパンダ宜しくお願いします!


そしてズーラシアにも! わぁすごい人! チャタロウがガラス越しで営業してて
撮影不可能。外展示場にいるララちゃんは寝ちゃってて写真撃沈!
d0072106_21411546.jpg

ニュースはこれですね! パンダ紹介の看板が新しくなりました!
d0072106_21341564.jpg

でもズーラシアは終日同じパンダの展示で入れ替えは無いので、いつイチゴちゃんに
会えるかは運試しかな!? 2010年に移動してきたレン君に会えたのは1年後
だったからなぁ・・・。

今年 野毛にいる賢健の娘 イチゴちゃんに会えますように・・・・。


2016.01.10撮影 野毛山動物園
2016.01.10撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2016-01-10 21:37 | ズーラシア | Comments(0)

ミーミーさん安らかに・・・・

野毛山やズーラシア、京都にも行ってますが記事アップできなく申し訳ありません。
元気です。

でも残念なニュースが。ココをクリックしてチョ。
ズーラシアのミーミー父さん! 20歳9ヶ月の大往生。

■ミーミー 1994.06.26 夢見ヶ崎生 両親は陽陽&川川
 (でも夢見、野毛山でお目にかかっていないんです。これはズーラシアのミーミー)
d0072106_14474150.jpg


夢見から野毛山に移動、そして1998年open前のズーラシアに移動。
ズーラシアがopenし パムさんと同居してました。そして・・・・
 2000.6.23 こうせい(みさき公園)&フランツ(宮崎フェ)双子誕生
 2001.6.19 チップ(お星様)&デール(ズーラシア) 双子誕生
 2002.6.15 トラン(Philadelphia)&ポリン(アドベン) 双子誕生
 2004.6.10 ガイア(王子)&コーアイ(釧路) 双子誕生

ミーミーさんの孫はねぇ・・・・
フランツちゃんの仔が2頭、ポリンちゃンも8頭。ひ孫もたくさんだね!


今ズーラシアでは顔写真付で運動場に居るパンダ名がわかる看板がありますが
この看板は2006年~ でした。そのときの看板はこちら!
d0072106_1514644.jpg

2006年まではズーラシアに何頭のレッサーパンダが居るのか謎でした。
デールちゃんは「たいそう教室」で有名でしたけどね。

ミーミー父さんは見てすぐわかる 目のクリクリ童顔パパでした。
d0072106_158090.jpg

いっしょにいるのはたぶんパムさん。
d0072106_1582359.jpg

ミーミーさ~~~~~~~ん
d0072106_1583767.jpg

お目目 ぱっちりだね!
d0072106_1593270.jpg

ピントが甘いのはご了承くださいませ。
d0072106_15102291.jpg

ガイアと一緒の展示でした。(看板は「ガイヤ」で???ですが・・・)
d0072106_151379.jpg

父さんと息子の展示に驚いたのを思い出しました。
d0072106_15122868.jpg

この頃は体重測定をご飯タイムのときに公開してましたね。
d0072106_1520029.jpg



 過去に撮影したのを探してみたところ2007年9月17日以降ミーミーさんに
お会いしていませんでした。
ズーラシアのキーパーさんにお会いするたび、ミーミーさんの事を聞いてました。
最近ズーラシアのブログに写真が公開され喜んでいたのですが・・・。

ミーミーさん 今まで本当にありがとうね!
安らかにお眠りくださいネ。パムさんに会えたかな? ズーラシア見守っててね!
d0072106_15205858.jpg




2006.07.10撮影 ミーミー ズーラシア
2006.12.10撮影 ミーミー&ガイア ズーラシア
2007.03.10撮影 ミーミー ズーラシア
2007.06.03撮影 ミーミー ズーラシア
2007.06.31撮影 ミーミー&ガイア ズーラシア
2007.09.17撮影 ミーミー ズーラシア

 
[PR]
by gachon_kudo | 2015-04-04 12:21 | ズーラシア | Comments(4)

チャタロウ君 横浜へようこそ!

ズーラシアから遊亀に移動となったレンくんも気になるが、交換でズーラシアに
来たこの方、やっと会うことができました! ズーラシアは不規則ローテーション
展示だからね・・・。
d0072106_1940866.jpg

チャタロウくん 横浜へようこそ! お父さんそっくりだね!
d0072106_19404792.jpg

■チャタロウ 2003.06.26多摩生まれ 両親は緑太郎&花花
d0072106_19452882.jpg

1歳になる前に遊亀に移動して何年かぶりで会って以来だね。ご無沙汰してました。
d0072106_19474561.jpg


こんな看板 今までズーラシアにはなかったよ!
d0072106_19481869.jpg

おぉ! ララちゃんと同居!!
d0072106_19484051.jpg

ララちゃん 元気そうだね!
d0072106_19493090.jpg

ララちゃんは殆ど木の上で寝てるか、近づいてくるチャタロウをじ~~~~~ぃ
d0072106_19503893.jpg

さありんごりんご!
d0072106_19511444.jpg

チャタロウ君はどうなのぉ?
d0072106_1952767.jpg


ララちゃん チャタロウくんを見てます!
d0072106_19541154.jpg

チャタロウ君 影でララちゃんを見てます!
d0072106_19544180.jpg

でもまだちょっと距離があるかなぁ・・・・・。
タケを食べてるララちゃんに近寄るチャタロウ君
d0072106_19553093.jpg

近寄る近寄る・・・・
d0072106_19555527.jpg

ララちゃん 立ち上がって・・・・
d0072106_19562115.jpg

逃げちゃいました。チャタロウは追いかけます! 待て~~~~~~~ぇっ!!
d0072106_1957620.jpg

チャタロウ君元気そうだね。
d0072106_19573629.jpg

キーパーさんとお会いできなかったので情報なしだけど 発情が来る頃要チェック!
d0072106_19583141.jpg


高齢出産となりますがこのペア気になります。


2015.01.11撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2015-01-11 19:52 | ズーラシア | Comments(2)

ナイトズーラシア2014

あ~ぁ 8月も今日で終わり。早いですね。富士サファと野毛山しか出かけて
ないよ~ぉ!! 8月最後の土曜日 ズーラシアに出かけてきました。

もちろん この方におめでとうを言いに。
ガンちゃん おめでとう!!  詳しくはここをクリックしてチョ。
d0072106_11274640.jpg

双子誕生で あのあのデルちゃんが初産なのにお母さんしてるとお聞きし
もううれしくってうれしくって。
d0072106_11281461.jpg

だからガンちゃんが毎日営業、土日は残業お疲れ様です。無理しないでね。
d0072106_1129681.jpg

スマトラトラの広い運動場には池があるし、公開はちょっと遅れそうかな?
デルちゃんと一緒の展示がいいな・・・・。楽しみ楽しみ!

 さぁレッサーパンダのところに行かなきゃっ。今日は誰かな?
d0072106_11324929.jpg

室内展示がメインの左側にはレン君。 気持ちよさそう・・・・。
d0072106_1133811.jpg

そしてちょっと狭くなっちゃったけどエアコン小部屋ができた展示場にはコウセイ君。
d0072106_1210374.jpg

えーーーーっ! 手すりがアクリルに反射しちゃうよ!! 
d0072106_11362160.jpg

竹おいしい?
d0072106_11384348.jpg



い・い・わ・け
レン君ファンの皆様 ごめんなさい。ズーラシアすごい混み様たったんです。
d0072106_1146750.jpg

なので室内展示場のガラスからの撮影は上記の数枚以外はできませんでした!
並びましたよ。で、いざ最前列まで来たときレン君がパトロール中だったりで・・・。

コウセイ君と何度もアクリル板越しですれ違いますがお互い『無関心』でした。
d0072106_11483971.jpg


18時過ぎたら暗くなってきました。秋ですね!
d0072106_11493838.jpg

入口やオージーヒル(売店と食堂がある広場)にも大々的な光のオブジェが
ありましたがこれまた申し訳ありません。画像がありません。トホホですね。
きれいでしたよ!

さぁ売店チェックも楽しみの一つです。まずはクリヤファイル。海君、キンタちゃん、
デールちゃんがいました。野毛山・金沢3動物園のグッズなのにレッサーパンダだけ
画像が裏表1種類ずつ! うれしい!! モモタロウのも作って~~~ぇ!!
d0072106_1152616.jpg

反対面はこんな感じ。
d0072106_11525027.jpg

メモ帳!! イラストもいいけど写真はうれしいね!もちろんメモ帳は無地ではなく
印刷されてまっせ。
d0072106_11534027.jpg

厚めのメダル! レッサーパンダバージョン!
d0072106_11554645.jpg

500円玉より一回り大きく厚みも2枚分くらいかな。
d0072106_11564617.jpg

傷だらけのノートパソコンにつけてみました!
d0072106_11571956.jpg

キーホルダーやペンダントになるオプションも別売りでありました。皆さんいかが?

ズーラシアからマンションに戻る間に気になる店があり、そこで食い倒れて
戻りました。さぁ秋ですね、仔パンダ公開! 鹿児島も佐世保も札幌も旭川も
計画しないと・・・・。京都、長野、仙台は日帰り圏内なのでいきあたりばったり。

その前に9月21日 どこかの動物園で国際レッサーパンダディのイベントやって
くれないかな。


2014.08.30撮影 ズーラシア
2014.08.31撮影 メダル、クリアファイル、メモ帳 自宅にて
[PR]
by gachon_kudo | 2014-08-31 12:07 | ズーラシア | Comments(8)

7月工事終了予定 楽しみですね

横浜動物園友の会の懇親会でズーラシアに出かけた。
キーパーさんといろいろ話ができるのでいつも楽しみにしている。

もちろん詳細聞きたいですよね・・・・?
d0072106_2134433.jpg

いつ工事は終わるんですかぁ?
d0072106_21351837.jpg

パンダたちは元気ですか?
d0072106_21355312.jpg

今、工事はどんな感じなんですか?
d0072106_21362954.jpg


 ズーラシアのレッサーパンダ舎では、工事期間中はデールちゃんによる
レッサーパンダのひ・み・つ のパネル展示がありカラーの説明でわかりやすいですよ。

気になりますか?? では・・・・!
工事は7月中旬に完了予定。室内展示場と屋外展示場 両方が見れるようになります。
(バックヤードの寝室が見れるわけではないのでお間違えなく)
そして屋外展示場は池のモート部分が狭くなりパンダがもっと近くになるそうです。
一番気になるのは美美お父さん、相変わらず元気だそうで安心しました。

では懐かしいデールちゃんの写真で…。7月が楽しみですね!
d0072106_21461496.jpg



2014.06.28撮影 ズーラシア
2003.08.23撮影 ズーラシア デールの体操教室
[PR]
by gachon_kudo | 2014-06-28 21:43 | ズーラシア | Comments(2)

9月21日は国際レッサーパンダ・デー

ご無沙汰してました。忙しくて動物園にも出かけられなくストレス溜りまくり。
本日9月21日は 「国際レッサーパンダ・デー」 ここにいらっしゃる皆様は
ご存知でしたかっ? レッサーパンダについて学び、「種の保存」の重要性に
ついて理解を深める日だそうです。でも去年同じようなイベントあったかなぁ?

ズーラシアも 11時よりイベントが開催されました。詳しくはココをクリック

今日は誰かな? ララちゃん久しぶり!!
d0072106_15174134.jpg

今日はレッサーパンダにとっては暑いかな ララちゃんは木の上で営業。
d0072106_15185721.jpg

ちょっと離れたアマゾンセンターとなりに 2個目のレッサーパンダ展示場がopen
コウセイ君が終日展示。・・・ということは広い屋外展示場はララ・レン・デールの
不規則ローテーション。でもお目当てのパンダにちょっと近づいたかな?
d0072106_15211920.jpg

こんな感じの屋内展示場
d0072106_1521714.jpg

ガラス越の室内はこんな感じ・・・ コウセイくんまったりと営業中
d0072106_1522240.jpg

 コウセイくん人参片手に持ってボリボリ食べてました。さすが鯖江っ子


同時にカラーで写真満載のパネル展示も同時開催。
d0072106_15241658.jpg

最近のズーラシアパンダの画像も! ミーミーの白内障が悪化しちゃってるけど
元気とのことでよかった!
d0072106_15253074.jpg


11時からのキーパーさんのトークイベント。毛皮とレン君のほやほやのウンチで
イベントスタート。爪の形や毛の説明は毛皮標本があるのでわかりやすいですね。
d0072106_1526117.jpg


ララちゃん 起きて~~~~~~~~~~~~~~!! またくるね!!
d0072106_15273738.jpg


2010年の鯖江のサミット あんなでかいイベント来年あたりやってくれないかな・・・。



2013.09.21撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2013-09-21 15:28 | ズーラシア | Comments(4)

暖かいけど何この視界の悪さ!

ズーラシアはペアリングのこの2人が営業中。レン君!!
d0072106_1684599.jpg

そしてララちゃん 相変わらず木の上が好きだね。
d0072106_1692578.jpg

でも2人の距離は縮まることもなく相変わらず微妙・・・・。
d0072106_16105274.jpg


あれれっ!? 今日は視界が悪いなぁ・・・。
d0072106_16161567.jpg

ララちゃんも木から降りてきました。リンゴタイムではないのですが・・・。
d0072106_16165782.jpg

お水をごくりごくり・・・・・
d0072106_16172138.jpg

夏もエアコン部屋には行かず木の上にいるララちゃんが今日はエアコン部屋でした。
初めて見た!! ここにいるララちゃん!!
d0072106_16182236.jpg


ニュースでは煙霧やら黄砂やら・・・風も強かったですね。春はそこまで
きているのかなぁ。遠征したいなぁ。


2013.03.10撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2013-03-10 16:20 | ズーラシア | Comments(2)

恋の季節 レン&ララも同居してました

 兵庫県から戻った翌日は最寄りのズーラシアへ。今日は誰かな?
d0072106_1753781.jpg

同居してますよ~~~~~ん! でもLOVE2ではないんですけどね・・・。
d0072106_1754815.jpg

リンゴタイム以外は寝ちゃってました。レンはエアコン部屋、ララは木のてっぺん
d0072106_17551040.jpg

キーパーさんがリンゴをあげて竹を交換します。
d0072106_17555967.jpg


ララちゃん 起きたぁ!?
d0072106_17563435.jpg

レン君はどうなのぉ?
d0072106_17564628.jpg

レン君は食べるのが早くララちゃんのも横取りしちゃうので ご飯をもらってます。
d0072106_1758965.jpg

その間にキーパーさんは ララちゃんにリンゴを直接あげて キーパーズトークでした。
d0072106_1854293.jpg

レン君はララの食べ残しを探してます。
d0072106_17585710.jpg


ズーラシア デールちゃん最近見て無いなぁ。毎日キーパーズトークをやっているので
次回に聞いてみようっと。




地デジ10chで地方のケーブルテレビで作成された番組を放送しているらしく
ズーラシアの3人の女性職員密着の番組が今週放送されてます。
ココをクリック!!

無事見ることができました!! ララの歯の治療の様子が映ってました!
皆さんは見れましたか??



2013.01.13撮影 ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2013-01-14 18:02 | ズーラシア | Comments(4)

金環日食って何っ!? Byズーラシア パンダズ

金環日食って何っ!? Byララ
d0072106_10474755.jpg


明日5月21日、首都圏では173年ぶりとなる金環日食を見ることができると
いうことで、なんとぉ!ズーラシアは、最も美しいリングが観察できる
“中心線" ほぼJust meetらしいです。

金環日食の瞬間、動物たちはどのような行動をみせるか? 
時間:6:00~16:30(入園は16:00まで) 早期開園で横浜市営バスは
臨時バスまで出る盛り上がりです。ココをクリックしてチョ!

家内の話だと小学校では目を傷めないように専用メガネを配布し
授業の一環で朝早くから登校みたいです。

 レッサーパンダの目にはどうみえるんだろう・・・? 興味ある?ないよね??
d0072106_1053284.jpg

 デールちゃん 全然お目にかかれないね・・・ 明日だよ! 6時開園だって。
え~~~~~~~~っ!!! By デール
d0072106_10535745.jpg

前夜祭りで日曜日今晩も20時30分まで開園。残業は誰なの? コウセイ君?
d0072106_10571149.jpg

わしは毎朝早起きじゃから いつも通りじゃぁ・・・By ミーミー
d0072106_10582770.jpg


2012.05.13撮影 レン ズーラシア
2011.11.27撮影 ララ ズーラシア
2011.06.01撮影 コウセイ ズーラシア
2010.05.15撮影 デール ズーラシア
2007.09.17撮影 ミーミー ズーラシア
[PR]
by gachon_kudo | 2012-05-20 10:59 | ズーラシア | Comments(0)