野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


安佐は朝 あせって 汗かき 行かなくっちゃっ!!

 さて開園と同時に入園です。動物園好きな方なら当然ですよね。
動物たちが元気だもんね。でも安佐動物公園のレッサー舎は早いほど
特なのです。 何が???? 

 このブログを読んだ方へのお知らせです。 言いふらさないでね!

■ガラス越しの室内展示部屋はロンロンの寝室(ローテーションで非展示の時あり)
■朝 各部屋の掃除の間、そのレッサーちゃんは一度運動場に出てリンゴ食べます。

 非公開のスイカやマイは残念ながら見れないけど、展示ローテーションで公開されない
レッサーはこの数分の間 お目にかかれます!!

以上 二人だけのひ・み・つ!!



管理人が遊びに行った2008年12月21日はバナナ&ロンロン夫妻と
2006年生まれの息子ソラ&ダイチ、そして多摩から嫁入りした2004年生 サクラ
以上5頭が展示。2004年生まれの息子イチ&マツは非公開でした。

 9時入園 坂道というか山道を上ってレッサー舎へ。(西園に入ってからがキツイ)
電気は消えてますが寝室で既にロンロン君が「出して!」とやってます。
d0072106_1917118.jpg

 そのうちキーパーさん登場。蛍光灯がつきました。ロンロンおはよう!!
d0072106_19171425.jpg

 前回はこのロンロンが非公開で結局写真が撮影できなかった経験があるので
暗くてガラス越しなので上手に撮影できませんが夢中で撮影していると家内が
「イチ&マツ」出てきたよ!!」 と・・・。でも後で撮影すればいいと思ってロンロンONLY

 ロンロンの部屋の扉が開きました。 あれ!? 今日はロンロン営業なんだ!!

 すでに運動場にはバナナ、ソラ、ダイチ、サクラが出ていて ロンロンが最後に登場。
ゾロォ~~~~~~~~~~~~~~~~~と みんなキーパーさんを追いかけます。

リンゴリンゴ!!!
d0072106_19174748.jpg

 そうです。このとき管理人は気づきました。 イチ&マツが居ない!!!
 僕はてっきり 以前同様ロンロンが非展示になっちゃうと思い込み必死に
撮影してました。
 でもご安心を! イチ&マツは家内のムービーで撮影していますので どうぞ!
■イチ 向かって左側の耳がたれてて黒い方
■マツ 向かって右側。この双子の兄弟も父さんと同居 すごいね! 
   

バナナ&ロンロンは紹介済みですので 息子たちと嫁入りしたサクラを紹介しますね。
雨の中の撮影で手ぶれピンボケ 申し訳ありません!!!!

■ソラ  ダイチと兄弟げんかしてます。お父さんとは喧嘩しないのは偉いね!
d0072106_1993990.jpg

■ダイチ 双子の兄弟です。こっちの方がきりっとしてる。
d0072106_12162866.jpg

■サクラ 多摩から嫁入りしたサクラです。 みなさん覚えてますか!?
d0072106_12164067.jpg
    

 ということで 安佐の7頭 朝 あせって汗かいて坂道登って見に行きましょう!



 安佐動物公園の新メニュー 「くらうどん」
もちろんバット回しの クラウドくんにあやかって・・・・。うどんはまっくろ。鮭のおむすび。
棒はちくわの天ぷら。詳しくは安佐のHPでチェックしてチョ。美味しいよ!
d0072106_19244024.jpg
d0072106_19244794.jpg




 のぞみ500系がお気に入り。デザインに一目惚れ。JR西日本でしか営業してない頃
新大阪まで見に行ったもん。
d0072106_9595970.jpg

 そんな500系はN700系にゆずって 今では「こだま」 ちょっと寂しいなぁ・・・・。
d0072106_1002241.jpg

でも世代交代ってやつですよね。

 安佐のバナナ&ロンロンも世代交代? でも嫁入りサクラお気に入りなのは
ロンロン!! 年の差カップルでもいいから がんばれ!!
 バナナがサクラにガンつけてました!


2008.12.21撮影 安佐動物公園
2008.12.21撮影 JR広島駅
[PR]
by gachon_kudo | 2008-12-24 12:33 | 安佐動物公園 | Comments(2)
Commented by yasu at 2008-12-24 23:12 x
長旅、お疲れ様でした。
レッサーパンダうじゃうじゃは嬉しい悲鳴ですね。
う~ん、でも、さすがにいっぱいで頭の中が混乱~
1月に広島に行く機会がありそうなので、貴重な情報ありがとうございます。それまでに、ちゃんと覚えなきゃっ
Commented by gachon_kudo at 2008-12-25 10:09
yasuさん コメントありがとうございます。
徳山は心地よい(?)曇りでしたがレッサーは元気!! 残念ながら
管理人夫婦とも雨男、雨女。安佐は降ったり止んだり。時々強雨。
霧も出てなんか四川にいる雰囲気でした。(行ったことないけど)
広島情報まだまだ続きます。脱線しますがまた遊びに来てくださいね。
<< 案内板も資料室も充実!! 安佐はうじゃうじゃ >>