野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
こんにちは。 キクちゃ..
by 1コメントした者です。 at 12:42
名前(空欄でランダム表示..
by gachon_kudo at 21:36
はじめまして。 広島在..
by 名前(空欄でランダム表示) at 21:16
鍵コメさん 書き込みあり..
by gachon_kudo at 07:47
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:27
あ、セイナちゃんの名前を..
by マロン at 21:21
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早すぎますっ! 

 まだ時々思い出しては大泣きしてしまい復活してませんが
皆様の暖かいコメント拝見しました。ありがとうございました。


モモタロウ 早すぎるぞっ!


 2007年10月14日 野毛山動物園のアニマルペアレント感謝祭で
キーパーさんの話が聞けたり餌があげられる(動物は不定)ので
楽しみにしていた。『今年こそレッサーにリンゴをあげたい!・・・』と
毎年夢を描いていました。 今年はペンギンでした。来年こそっ!!

 ギリギリに入園し感謝祭のイベント中、園内を歩いているとき
「今朝のモモタロウの件で忙しかったから・・・」と職員さんの会話を
耳にしてしまいました。なんだろう!?

 イベントも終わりに近づき 管理事務所に戻る時 レッサー舎の横を
通った瞬間! 、モモタロウの名前の案内の看板がないのに気づき、
もう震えが止まらずいやな予感が・・・。
d0072106_6574515.jpg

 アニマルペアレントのイベントが終わったとき、こっちから問い合わす間もなく
レッサー担当の方が入らしてくれて 残念な知らせを知りました。

 管理事務所の前で夫婦揃って大泣きしてしまい お客さんもいるので
動物園に迷惑がかかるので 手を合わせた後、泣きながら帰宅しました。
d0072106_658114.jpg

以降大泣きです。 写真も見れないくらい辛かったです。

 まだ写真を見たり、終日展示の頃午後4時頃になると活発に動き出し
特定の職員さんにしか反応しないモモタロウの仕草が特に印象深く
思い出されウルウルで、私自身だらしない状態ですが 写真を整理して
来週にでも復活できたらなぁ・・・と思ってます。

 モモタロウ! 思い起こせば精神的に辛かったとき初めてお目にかかり
癒されそのときからだね! モモタの両親の事をキーパーさんから教わり
似ていてびっくりし、家系を追ってみたりレッサー三昧の始まりでした!

我が家の心のよりどころでした。
d0072106_21454065.jpg


本当に本当に いままでありがとう。安らかに眠ってくださいネ。

 モモタロウ! このブログ がんばって続けていこうと思うんだ。
今まで撮影した写真を載せるね。 たまには見てくれよな!!

管理人
[PR]
by gachon_kudo | 2007-10-17 07:03 | 野毛山動物園 | Comments(12)
Commented by くてくて at 2007-10-17 20:56 x
新聞社のHPで記事をよみ、私もびっくり、そしてがっくり。
野毛山動物園に数度いったけれど、どれがモモタロウなのか、いや私はモモタロウに会っていたのかもわからなくて。。。
こちらの写真と見比べてみようとおもいます。

安らかに。。。
Commented by anagw918-4001 at 2007-10-17 21:14
↓の記事を見て、何かあったのだなと感じてはいましたが、まさかこんなことになるなんて、今年は悲しい出来事が多すぎます。
写真の中だけでしか、もう会えないのと思うと悲しすぎます。
私達にたくさんの思い出をくれて、ありがとう。モモタ。
しばらくは、つらいですね。なぜこんなに早く皆いってしまうの。
また、復活されましたらモモタの写真をアップしてくださいね。
あの白い笑顔が見れないと思うとホントにつらいですね。

Commented by kaz-n21 at 2007-10-17 21:58
あぁやっぱり・・・。↓の記事で多分そうなんだろうなと思いました。
っていうか、ビックリしました、突然で。お辛いだろうと思います。
私レッサーパンダには詳しくないけれど、あんな優しい顔の子は見たことないですもん。
ここのブログで知って、いい子だな~って思って、数少ない顔で名前判別できる子でした。
ホント、なんでこんな突然・・・って感じです。
Commented at 2007-10-17 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-18 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taquet at 2007-10-18 12:55 x
モモタロウが亡くなったことを知り、悲しい気持ちでいっぱいです。
職場が野毛山を望める位置にあり、窓から野毛山のほうを見るだけで
悲しい気持ちになってしまいます。

ことある毎に、こちらに掲載されている写真などのモモタロウの優しい
笑顔に癒されてきました。
夏場に逢いに行ったのが唯一で、そのとき目の前で立ってくれたのが
思い出です。(でも写真はシロ飛び)
そろそろ涼しくなってきたので、また会いに行こうと、そしてシロ飛び写真の
リベンジをしようと思っていたのですが…
いつも近くにいただけに、悔やまれてなりません。

モモタロウの家系をおって全国を駆け回っている管理人さんの、モモタロウへの
愛情を考えますと、今回の件、心中をお察し致します。
悲しいとは思われますが、ぜひ、このブログを続けて頂き、私たちの知らないモモタロウに
ついて教えてもらえればと思います。
Commented by yo-co at 2007-10-18 18:18 x
この写真はとびっきりの一枚ですね。
最近のがちょ〜んさんのモモタロウ写真は、どう見てもモモタロウががちょ〜んさんの事を認識していて、親しみを込めて見つめているように感じられるものばかりでした。

お辛い中で記事のエントリーをありがとうございます。
モモタロウと言えばがちょ〜んさんは切り離せない人なので、やはりがちょ〜んさんの言葉を読みたいと思っていました。
モモタロウを起点に日本中を飛び回られたがちょ〜んさんご夫妻と、その行動力の源となったモモタロウの繋がりの強さは唯一無二のものだと思います。
モモタロウもニンゲンとそんな関係を作れたことを喜んでいるはず。
今はゆっくりと悲しみを癒して、語れる時が来たら色々とモモタロウの事を聴かせてくださいね。
Commented at 2007-10-19 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-19 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リッピ at 2007-10-19 13:41 x
とてもお辛いですよね 心中お察し致します 
ほんとうに可愛らしい子でした 
実際に野毛山で会ったときにそう思いました。

私も天王寺のサキコさんが亡くなった時 動物園で大泣きしてしまい
飼育係りさんを困らせてしまいました
しばらくは天王寺に行けませんでした
でも サキコさんの子供達に会いにいったりするうちに元気になれました
どうぞ ゆっくりでいいから復活して下さいね。
Commented at 2007-10-20 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gachon_kudo at 2007-10-20 19:54
 くてくてさん、いまちゃんさん、Kaz-n21さん、
鍵コメ10-17-23:01さん、10-18-06:43さん
Taquetさん、yo-coさん、鍵コメ10-19-01:05さん
10-19-10:51さん、リッピさん、鍵コメ10-20-15:04さん
本当に本当に 暖かいコメントありがとうございます。

 年取ったせいでしょうか? すぐウルウルしちゃいます。
勇気を振り絞って動物園に献花しに行って来ました。
 キンタやチップ、モモタロウの兄弟親戚に会いに行き
癒されたく思います。もちろんモモタのことは一生忘れません。
我が家の心のよりどころでしたから!!

 モモタロウに語りかけるつもりで ブログを続けていこうと思います。
今後とも宜しくお願いします。
<< ありがとう モモタロウ! 申し訳ありませんが・・・お休み... >>