野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恋の季節 到来!

 野毛山の海くんとキンタちゃん 恋の季節到来です。開園と同時に入園
追尾中で二人とも鳴きながら 飼育場を駆け回ってました。
d0072106_13311231.jpg

 海君が積極的。キンタちゃんがわざと(?)少しじらして、そして・・・・。
d0072106_13323458.jpg

 また追尾、そして今度は別の場所で・・・。結構長い時間でした。
画像データの撮影時間をチェックしてみたらこの交尾、10分位かなぁ。
d0072106_13332795.jpg

 キンタちゃん じらしが過ぎると海君のテンションが下がってしまい
『ごめんね』毛繕い攻撃 Byキンタ。
d0072106_13344233.jpg

 そして本日3回目の交尾。動画撮影後、海君の体制が変ったところを撮影
このあともこの体制で10分弱。去年より全然長いなぁ。
d0072106_13362891.jpg

 笹を豪快においしそうに食べるキンタちゃん 元気そうだね!
d0072106_13423919.jpg

 ときどき優しく毛繕いしにくるのですが 11時過ぎは海君が交尾しようと
するとキンタちゃんはガウッ! あらら女心はわからないねぇ・・・・。
d0072106_13444836.jpg

 ぼくはまだまだ・・・なんだけどキンタちゃんがもうその気が無いみたい。
d0072106_13432769.jpg


 キンタちゃん 今年は今までと違ってたね! ごめんねもう期待しちゃってます。
d0072106_13452971.jpg
 
 元気に二人仲良くね! また遊びに来るね!!
d0072106_13472885.jpg



 開園と同時に入園すると海くんとキンタちゃんの追尾と交尾が見れて
野毛山入園者70万人キャンペーンで先着数名にノートがもらえます!
d0072106_13485992.jpg


キーパーさんの話だと今年1回目の交尾が1月末だったので今日が2回目の交尾と
なります。去年は交尾してもすぐ終わっちゃってたので今年はうまくいくと
いいなぁ。運がよければ明日の朝も見れるかも!? ノート貰いにぜひ!


2012.02.11撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2012-02-11 11:48 | 野毛山動物園 | Comments(8)
Commented by jillluca at 2012-02-11 19:00 x
gachonさん

こんばんは。
キンタちゃん、そして多摩のカグヤちゃん、今年こそはと期待したいですね。
もちろん彼女達がとっても貴重な血統と言う事もあるのですが、単純に彼女達のお母さん姿を見てみたいです。
先日、王子でガイア君とルナちゃんの様子を見てきて、ちょっとだけいい感じかも・・・等と思ったのですが、海君&キンタちゃんの熱愛ぶりを見てしまうとやはりまだまだレベルが違いますね・・・。
今年の近畿は期待薄かも・・・ソラ君、ひなた君、そして古都ちゃんに早くお相手が見つかるといいのですが・・・。
jillluca
Commented by gachon_kudo at 2012-02-11 21:16
jilllucaさん コメントありがとうございます。
王子イイカンジでしたか? 1月に行ったときは同居はして
いましたがルナちゃん興味なし状態でしたけど・・・。
相性はわかりませんからね。仲がそんなでもないのに
繁殖実績がすごいカップルたくさんありますからね。
発情期の季節3月位までLOVE2情報あふれると良いですね。
Commented by レッサーパンダ大好きっ子 at 2012-02-11 21:39 x
海君とキンタちゃんの発情期 いよいよですね。
2日間くらい続くんですよね? 野毛山に日曜日行きたい!!
でも遠い!!! いっぱい愛を育んでほしいです。
相変わらずいい顔してますね 野毛パンダズ。
Commented at 2012-02-11 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gachon_kudo at 2012-02-11 23:02
レッサーパンダ大好きっ子さん コメントありがとう
ございます。明日もきっと開園すぐでは発情がきている
かと思いますよ。癒されてくださいな。
Commented by gachon_kudo at 2012-02-11 23:05
鍵コメさん コメントありがとうございます。
ブーブーの切なそうな鳴き声先週僕も拝見してます。
モモタロウもあんな感じでした! 情報入ったら教えて
くださいね。気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by 丸猫 at 2012-02-14 01:27 x
そういえば、野毛山のキリンがまた、赤ちゃんを産んでいましたね。ほぼ、1年ちょっとおきにポンポンと生んでいますね。レッサーパンダも続いてもらいたいものです。
Commented by gachon_kudo at 2012-02-22 19:56
丸猫さん コメントありがとうございます。
RESが大変遅くなって申し訳ありません。動物園に行けて
ないんです~~~~~ぅ! ストレスストレス・・・・
 キリンの赤ちゃんは男の子のようですね。めでたいです。
キンタちゃんも続け!!と言いたい所ですが長生きしてくれれば
OKとしちゃってます。動物園側は貴重な家系だからプレッシャー
とかあるかと思いますが・・・。
<< 引越しのため荷造り中でお出かけ... 短期出張お疲れ様です >>