野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
abcdf125 さん ..
by gachon_kudo at 17:42
さとうあきらさんでgoo..
by abcdf125 at 12:47
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:41
レッサーパンダ大好きっこ..
by gachon_kudo at 13:44
がちょ~んさん 奥様大変..
by レッサーパンダ大好きっこ at 21:54
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 19:46
コメントした者です さん..
by gachon_kudo at 20:51
恥ずかしながら去年位にフ..
by 4コメントした者です。 at 20:49
コメントしたものです さ..
by gachon_kudo at 20:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 20:06
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
フォロー中のブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海くん Let's GO!

 1月26日から 野毛山動物園 屋外運動場デビューした 海くん
d0072106_2154644.jpg

午前中は 海くん 単独展示。 キンタちゃんの存在が気になるのか? お立ち台と
キンタ寝室部屋入り口を行ったり来たり&お立ち台で毛繕い・・・の海くん。
d0072106_2152981.jpg

東武で間接飼育だったので野毛山でも同様に飼育。檻越しからリンゴをさしあげます。
d0072106_2175186.jpg

 午後1時過ぎからは交代でキンタちゃん。今まで通りの直接飼育で直接りんごを
あげます。
d0072106_21711100.jpg


 キーパーさんがレッサー一般や個体の説明などを行い なんと
「今日これから同居させます!」宣言!!

 海君が出てきたが間には距離が・・・。キンタちゃんはいつもの池淵でスヤスヤ。
「キンタちゃん どこ行ったのぉ??」 By 海
d0072106_21103648.jpg


 午後2時過ぎ 海くんが「キュルルルルルッ」 「キュヒヒヒヒヒ~ン」鳴き始めました。
スヤスヤのキンタちゃんがすくっと起き上がり徘徊を始めました。
そして海くんはお立ち台の渡り棒の上から下を歩くキンちゃんへダイブ!!
d0072106_21122215.jpg

海くん Let's GO!!  キンタちゃんも嫌がってません・・・。 
d0072106_21123441.jpg

時々キンタちゃんが脱出、海くんが追いかける。 そして植物の陰へ。
d0072106_21125792.jpg
 

 「レッサー仲良し! 何してるのぉ?」 子供の問いかけにお母さん困りますよね。
でも そんなとき 性格の良い 空気を読むキンタちゃんは こんなことまで・・・。

 キンタちゃんのおかげで 子供たちは質問していた事も忘れてます。 

 約40分 キンタちゃん 海くん お疲れ様でした! By管理人



 海くん 野毛山のお立ち台はいかがですか? お客さん近いでしょ?
(午前中単独展示のときの海君画像と比べると同居時は笑ってるような・・・)
d0072106_21223038.jpg

 二人とも営業してます! 2月2日(火)めざましテレビ 見てね!!  By キンタ & 海
d0072106_21231964.jpg



2010.01.30撮影 野毛山動物園
[PR]
by gachon_kudo | 2010-01-30 21:23 | 野毛山動物園 | Comments(14)
Commented by yasu at 2010-01-30 22:50 x
海くん、ナイスガッツです!!
キンタちゃんもまんざらでもないようで、よかったよかったです(^o^)
Commented by gachon_kudo at 2010-01-31 08:58
yasu さんコメントありがとうございます。約40分キンタちゃんは
おしとやかで静かでした。でも我慢の限界だったのかな?海くんに
ガウッ!!連発で追いかける追い回す。海君楽しそうに逃げる逃げる。
安心して見てました。堪能できた野毛山でした。ミラクルちゃんの
お母さんぶりもちょっと見れましたよ!!
Commented by レッサー大好きっこ at 2010-01-31 09:54 x
がちょ~んさん レッサー恋の季節ですね。
野毛山見に行きたかった。
2ショットの最後の写真 二人ともお立ち台でこっち見てる、
すごい。まざましテレビとミラクルちゃん情報もありがとう
ございました。 
Commented by hassy_panda at 2010-01-31 10:20
ワイルドな魅力いっぱいの海くんですねえ。
キンタちゃん似のお目目くりくりのお仔を期待しちゃいます♪
Commented by gachon_kudo at 2010-01-31 10:39
レッサー大好きっこさん コメントありがとうございます。
まさか同居とは思ってなかったのでサプライズでした。
キーパーさんにも「よかったですね」と声をかけていただきました。

ミラクルちゃんなかなか外に出てきてくれませんでしたが
数分外で日向ぼっこかな? 抱きかかえ移動する際 一瞬見えました。
お蔭様で昨日は閉園までレッサーとチンパン時以外見てません。
Commented by gachon_kudo at 2010-01-31 10:43
はっしーさん コメントありがとうございます。
午前中海君一人のときは笹を全然食べませんでした。心配して
いたのですが同居になってからは食べる食べる。そしてパワー
つけてLet's GO!でした。海君の表情が印象的な交尾でした。
うまくいくといいなぁ。
Commented by takayan at 2010-01-31 20:02 x
初同居の瞬間に立ち会えるなんてラッキーでしたね。
海くん、なかなかやりますね~。
これからが楽しみですね。
海くんの笑顔、ステキです(*^_^*)
Commented by gachon_kudo at 2010-01-31 22:20
takayan さん コメントありがとうございます。
キーパーさんの話だと29日(金)同居させたそうですが
キンタちゃんが海君を気にする時間が長く、土曜日に
もう一度同居トライの経緯みたいです。
 でも海君 自分の使命を把握してるかのような仕事ぶりでした。
木登りが得意なキンタちゃんを仕留めるには木登りをもう少し
きたえなくっちゃ!! でもイイカンジでした。
野毛山へ遊びにいらしてくださいな。
Commented by どい at 2010-01-31 23:07 x
キンタ、やっとお婿さんできて、よかったね。

でも、がちょ~んさんの昔のブログで見たモモタとのツーショットが大好きだったので、ちょっとだけ、せつないです。
Commented by gachon_kudo at 2010-01-31 23:18
どいさん コメントありがとうございます。
そして何よりもズシッと来ました!! ありがとうございます。
そうなんですよ・・・。モモとキンタのあの頃のことを今でも思い出して
しまいます。振り返るとキンタちゃんは3人のお婿さん!
モモも応援してると思います。でも海君の方が う・ま・い!?
Commented by レッサー大好きっ子 at 2010-02-01 12:18 x
がちょ~んさん テレビ情報ありがとうございました。
まちがえて 今朝一生懸命 めざましテレビ録画しちゃいました。
明日だったんですね・・・、早とちりでした!
 でも明日のお知らせで 動物たちの婚活をとりあげると案内され
そのときキンタちゃんが写ってました! 1日間違えて録画して
よかったです! 明日の放送は予約完了です。

がちょ~んさんのブログは情報盛りだくさんでGOOD!
それも記事はもちろん、書き込みのコメントでも情報盛りだくさん
だから、うれしいです。
Commented by ATE at 2010-02-01 23:09 x
おー、海くん、見事な肉食系男子だ。 
はっしーさん同様、キンタ似のクリクリ系仔パンダ希望ですー
めざまし、今朝もちょろっとキンタ映りましたね、予告みたいに。
チラ映りでも識別できるくらい特徴あるのでキンタも貴重ですねー

Commented by gachon_kudo at 2010-02-02 12:12
レッサー大好きっこさん コメントありがとうございます。
 
 ↑ 記事にしましたが 2日のめざましテレビでは予定の変更で
放送されませんでした! 延期なのかもうボツなのか? 不明です。
残念!!!

 レッサー大好きっ子さんの録画した動画は貴重モンになりました。

 婚活がテーマなら後日放送しても季節外れじゃないし ぜひ放送して
欲しいです。
Commented by gachon_kudo at 2010-02-02 12:16
ATEさん コメントありがとうございます。
キンタちゃん似のクリクリ系 いいですね。 うまくいくといいです。
海君は早速お仕事してますが初産のキンタちゃん パニックに
ならないといいですが・・・。もう余計な心配ばかりしています。
 めざましテレビは残念でした! 
<< 残念!! ・・・・雪が降ったか... 気になるなぁ・・・・ Byキンタ >>