「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

野毛山動物園のレッサー パンダ『モモタロウ』君中心のブログです!!!    兄弟・従兄弟が続々 登場するよ。 当ブログに掲載 している画像等の無断使用はご遠慮ください。  
by gachon_kudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 23:25
レッサー大好きっこさん ..
by gachon_kudo at 07:36
がちょ~んさん ブログア..
by レッサー大好きっこ at 22:09
鍵コメさん コメントあり..
by gachon_kudo at 12:40
マロンさん コメントあり..
by gachon_kudo at 22:48
えっ、チャが亡くなったん..
by マロン at 23:17
ぽよさん コメントありが..
by gachon_kudo at 19:33
ここはアクセスが大変です..
by ぽよ at 17:24
レッサーパンダ大好きっ子..
by gachon_kudo at 09:30
がちょ~んさん 24日の..
by レッサーパンダ大好きっこ at 23:33
最新のトラックバック
はじめまして
from こんにちは
レッサーパンダサミット2..
from ☆hide's blog☆
アドベンの食肉目
from 動物園始めました。
ひっきー再び
from レサパンだれだれ日誌
ニュースなキンタ
from レサパンだれだれ日誌
お気に入りブログ
動物園へ行こう
動物園でお散歩
レサパンだれだれ日誌
ryonouske's ...
☆hide's blog☆
やまんばの休息
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
Zooっと行こう♪
ソラとララ
朝から晩まで動物園。(サ...
レッサーパンダとKOOL
レサパン日和
exblog 以外のブログリンク
カテゴリ
全体
野毛山動物園
姫路セントラルパーク
浜松市動物園
茶臼山動物園
その他
余計なお世話コーナー
旭山動物園
円山動物園
釧路市動物園
大森山動物園
八木山動物公園
東北サファリ/那須モンキパーク
那須どうぶつ王国
かみね動物園
群馬サファリパーク
埼玉県こども動物自然公園
大崎子供自然公園
東武動物公園
江戸川区自然公園
多摩動物公園
羽村市動物公園
上野動物園
東京都大島公園
市川市動植物園
千葉市動物公園
市原ぞうの国/sayuri_world
夢見ヶ崎動物公園
ズーラシア
横浜市金沢動物園
富士サファリパーク
伊豆アニマルキングダム
三島市楽寿園
日本平動物園
甲府市遊亀公園動物園
富山ファミリーパーク
いしかわ動物園
鯖江市西山動物園
京都市動物園
福知山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
天王寺動物園
ひらかたパーク
みさき公園
王子動物園
姫路市動物園
神戸どうぶつ王国
池田動物園
安佐動物公園
周南市徳山動物園
秋吉台サファリランド
しろとり動物園
とくしま動物園
のいち動物公園
とべ動物園
到津の森公園
福岡市動植物園
大牟田市動物園
佐世保亜熱帯動植物園
長崎バイオパーク
宮崎市フェニックス動物園
平川動物公園
な~んでも一番
HAPPY BIRTHDAY
未分類
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


浜松市動物園 レッサーパンダ合同お誕生会

浜松で暮らすパンダたちの誕生日は
 チイタくん  6月27日で8歳
 テルちゃん 7月10日で6歳
 キンタロウくん 明日7月17日で なんと19歳! 詳しくはこちら。

7月16日(土)13:30より 合同お誕生会ということで出向きました。
暑ぃ~ね バックヤードに行き来できるようにしてあります。チイタ君!ヤッホー
d0072106_22482267.jpg

テルちゃんお久しぶりっ!
d0072106_22494440.jpg

竹おいしい?
d0072106_2250104.jpg

チイタくんの写真が無いっ・・・・。ごめんなさい。(キンタロウに張り付いてたので…)


13:30~ お誕生日会。おめでと~~~~う!! キーパーさん特製のケーキ! 
d0072106_22453843.jpg

リンゴシャーベット はみんな食べるかな? おいしそう!

結構なギャラリーで、キンタロウくんのいる屋内展示場の前にいたので、特製ケーキを
食べているチイタ&テル画像は1枚もないです。食べ終わる頃の動画キャプチャで
申し訳ありません。
d0072106_1738872.jpg

チイタくん 美味しい? シャーベットどうだった?
d0072106_17383279.jpg



で、バナナ,リンゴ,お芋、竹以外は「食べもの」と認識してない頑固者のキンタロウ君
いつもと違う器、形など違うとキーパーさんにクレーム。一切口にしない超がんこ!
d0072106_17415338.jpg

食べる?
d0072106_2311282.jpg

気になるっ!??
d0072106_2314851.jpg

今年は食べてみる!??
d0072106_2323474.jpg

いらない~~~~~~っ!!!
d0072106_2331119.jpg

定位置の台に移動して寝ちゃいました。 食べないのぉ?
d0072106_17411460.jpg




とっくにリンゴシャーべットは溶けちゃってますが、リンゴも竹も食べません。
あとでいつものごはん キーパーさんからもらってね。
時々寝返りうったりで起きます。
d0072106_17572046.jpg

眠いね・・・・。
d0072106_17403178.jpg

16時までキンタロウの側にいましたが特製ケーキに手を出しませんでした。
d0072106_1747191.jpg


キーパーさんの話だと、キンタロウはこの時期でも恋鳴きしてチャちゃんと
じゃれあってましたが今年は恋鳴きが無く、チャちゃんのこともわかってるみたい
とのコメント。キンタロウ君は時々チャちゃんの部屋の前でクンクンするそうです。
まだ香りするのぉ?
d0072106_23183298.jpg


キンタロウ! 夏無理しなくていいからね! また遊びに来るね!
d0072106_2327352.jpg

(室内展示のキンタロウ君 ガラスに映り込みありの写真だらけご了承ください)



2016.07.16撮影 浜松市動物園
[PR]
# by gachon_kudo | 2016-07-16 23:58 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(2)

開園50周年おめでとうございます

大人の休日倶楽部で今日はどこへ行こうかなぁ? そうだ仙台に行こう!

八木山動物公園は仙台駅から地下鉄東西線で便利になりました・・・・って昨年記事に
することなく年を越してしまいました。 改めて・・・・楽ちんです!!
d0072106_1293271.jpg

10分ちょっとで終点 動物公園駅です。そのまま5階出口へ向かいます。
d0072106_1284350.jpg




屋外展示場左側は、前半スモモちゃん
d0072106_12103623.jpg

右の展示場は案内ではティエン&クルミ夫妻なのですが1頭の背中しか
見当たりません。

スモモちゃんは展示場に入ってくるすずめを追いかけて遊んでます。
d0072106_18353482.jpg

そして昼過ぎには木に登ってすやすや・・・・。
d0072106_12295822.jpg


14時過ぎにキーパーさんが食事タイムの準備に来ました。扉が開いて
スモモちゃんはバックヤードへ。交代でシュララちゃん登場!
d0072106_12111047.jpg

そして14:15より食事タイムスタート。キーパーさんがリンゴを手渡しであげます。
d0072106_18431560.jpg

基本リンゴをもらったら口にくわえて移動して、落ち着いて食べるが常ですが、
シュララちゃんはときどき 「ブーブーリンゴ食い」をします。「マリモ食い」とも言う・・・・?
d0072106_18455689.jpg

もちろんマリモの父親ブーブーとシュララの父親シュウシュウは兄弟ですもんね。
受け継がれています!!

右側の展示場
ティエンくんおはよう!
d0072106_12115960.jpg

9時から14時まで粘ったけど寝返りで数回しか動かず爆睡でした! おなか減った?
d0072106_18473715.jpg

奥さまは妊娠の可能性があるため念のため非公開だそうです。無理しないでね!
d0072106_12305178.jpg




売店に八木山動物公園50周年記念誌が700円で販売されてました。
僕は家系把握済ですが、八木山パンダズの家系図がありますよ!
初代パンダの白黒写真など。市川から健健の記載もあり、童顔じいいちゃんを
思い出しました。懐かしいぃ・・・・!!


2016.06.26撮影 八木山動物公園
2016.06.26撮影 市営地下鉄東西線 八木山動物公園駅
[PR]
# by gachon_kudo | 2016-06-28 06:26 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(0)

出勤中のパンダたちに逢えました By大人の休日倶楽部

久しぶりの茶臼山動物園!

東京駅を7時過ぎに出て北陸新幹線かがやきで90分弱で長野入り。
いつもは各駅電車が効率よく接続できなく篠ノ井着が9:30。
10時発のぐるりんぱすまで待てなくタクシー・・・・でも今回は新幹線の他
特急も乗り放題なので長野ー篠ノ井間が8分! 9:15発のバスに間に合い
動物園に9:30前に到着。JR東日本様様です。 今日は誰が出てるのかな?
d0072106_8465716.jpg

パンダ通路を逆行しないようにキーパーさんがガード歩きしながら一人一人
出勤してきました! 最初は久しぶりのアジサイちゃん久しぶり!
d0072106_8502833.jpg

そして大きくなってますますかわいい ネネちゃん
d0072106_12194254.jpg

あえて細い枝に垂れるのがいいのぉ?

そして外で逢えるのは何年振りだろう? THE Red Panda チャオ
d0072106_12202486.jpg

キーパーさんが「チャオは食事の後はトイレ以外では木に登り隠れて出てこない
ので、写真撮るなら今ですよ」とコメントされてましたが、それでいいんです!
人間嫌いで営業なんてもってのほか。 チャオくんはそうでなくっちゃ! ねっ!!

そしてサラちゃん セイナちゃんそっくりだね!
d0072106_1220484.jpg

最後は風鈴ちゃん 相変わらず朝の出勤後りんご営業はせず、1個口にくわえて
木の上へ。相変わらずの風鈴ちゃん、あとでりんご食べてね。
d0072106_12211795.jpg


北口窓口で再入場許可のハンコを押してもらってバックヤードの檻をのぞきに
行くと5頭のパンダが「おまえ誰だっ!」って目線くれました。ごめんね。
d0072106_942584.jpg

一番奥はロンくん。 ごめん!ぶれぶれ写真量産でした。
お隣は あれ! もしかしてキキくん? キキだよね? ネッ!?
d0072106_9131411.jpg

急なはしごも登ってキャットウォークにいるキキが見れてうれしかったです。
長生きしてね!

そして「キキ、キキってうるさいな」と目で訴えていたポポくん 元気?
d0072106_1223994.jpg

こちら もしかしてセイナちゃん? かなっ!? セイナちゃんだよね・・・
d0072106_9185432.jpg

いちばん手前がタイヨウくん。もし個体識別間違ってたらご指摘くださいませ。
d0072106_9191992.jpg




室内展示場に戻るとアンズちゃんがこっちを向いてくれました。
d0072106_9201186.jpg

野毛山の賢健も自然に治まったからアンズちゃんも無茶しないでね!
元気にじゃれあってたのがヒビキくん
d0072106_9222342.jpg

かくれんぼする? 見~~~~ぃつけたっ!
d0072106_923955.jpg

ヒカルくん やっほー!!
d0072106_9234372.jpg



時々涼しい風が吹いてくれますがパンダにとっては嫌な季節ですね。
たくさんのパンダたちに癒されてきました。

あっそうそう 営業なんかするはずがない チャオ様が木に垂れながら
人間観察してました。 チャオさん丸くなったのぉ?
d0072106_12234544.jpg

また来るね! みんな無茶しないでね!


2016.06.25撮影 茶臼山動物園
[PR]
# by gachon_kudo | 2016-06-27 06:27 | 茶臼山動物園 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの北海道 by大人の休日倶楽部

レッサーパンダ三昧を始めたころは月に数回、プチ遠征をし満喫してましたが
50歳を超えてから事情もあるが、体もガタがきてトホホでしたが、50歳になって
唯一welcomeなのが、JR東日本の「大人の休日倶楽部」

今回は北海道も全域乗り放題なので 出かけてきました! 飛行機が苦手なので
まずは はやぶさでヒューーーーーン
d0072106_2014459.jpg

青函トンネルの説明が車内放送で流れました。そして北海道!!
d0072106_2016417.jpg

1日2往復の H5系!!
d0072106_20132148.jpg

ポイントのライン色がピンク(東日本E5系)ではなく、ラベンダー色
d0072106_20172362.jpg

1曲歌いますかっ!? ♪はぁ~~るばる来たぜ 函館~~~~ぇっ!
d0072106_20183715.jpg

そして函館ライナーで函館へ! みんなこれに座るために早歩きだったんだね。
d0072106_20194763.jpg



函館に来たら まずはラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーセット!
d0072106_20205227.jpg

ハセガワストアのやきとり弁当も食べて元町散策。

大人の休日倶楽部切符は今回北海道の特急なども乗り放題だけど欲張らず
函館満喫して横浜に戻ってきました。朝食ビュフェでいくらかけ放題のバイキング
食べたかったんだけどホテルず~~~っと満室で断念。

さてJR東日本エリアも新幹線乗り放題なので、明日は長野?仙台? 秋田?
どこに行こうかな!

函館土産はチーズオムレット モモいいにおいする?
d0072106_20292936.jpg



2016.06.24撮影 函館市
2016.06.25撮影 自宅にてモモタロウと土産
[PR]
# by gachon_kudo | 2016-06-26 20:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

Homerちゃん おめでとう!!

2016年 吉報が届きました! 詳しくはココをクリックしてチョ!!

HomerちゃんはColombus_zooから「持ち込み腹」とキーパーさんから
お聞きしていたので気になっていましたが、日本平が吉報を公表しました!
やったね!!
d0072106_2145346.jpg


父親はRinzenで 2016.06.02 日本平生まれ。
しばらくは育児がんばってね! 秋に親子で会えるのを楽しみにしてるね!!
d0072106_21455722.jpg


今年もたくさんの吉報であふれるといいなぁ・・・・。


2016.05.01撮影 日本平動物園
[PR]
# by gachon_kudo | 2016-06-15 21:46 | 日本平動物園 | Trackback | Comments(0)